こんにちは。

前回はすくパラおめでとうや散歩に関してのアドバイス等、たくさんのコメントを頂きありがとうございましたー!

うちも散歩の時手を繋いでくれない~!と共感も頂き、とても嬉しかったです。

皆さん鉄壁のディフェンスで頑張ってらっしゃるのですね。。私も頑張ります!手を繋いでくれるよう、少しずつ練習もしていきたいと思います~^^



すくパラの企画はありがたい事にやったらいいやん!と言って下さってる方(こんな言い方してない)もいらっしゃって、今前向きに検討中です。

目下自分のイラストを記念に欲しい人なんているんかなという不安と戦っております。

こんな話をしていたら同じライブドアで受賞された「双子を授かっちゃいましたヨ」のぐっちぃさんも同じ事を仰られてました。ぐっちぃさん、受賞おめでとうございます~!ぐっちぃさんテイストでしろくま君を描いて下さってありがとうございます!






さて話は変わり、今回は寂し気なタイトルです。。

突然ですが、実はうりちゃんが・・・




卒乳しました!


卒乳1



本人もありがとうと言っております笑


いや~もう・・一番ビックリしてるの私です・・・!

まだまだそんな予定を立ててはなかったので。。

ところが先週の水曜日位からうりちゃんが片方飲み終えたらもう片方は飲まなくなり、あれ~??と思っていたら金曜日には飲ませようとすると背中を反らせて拒否するようになりました。

一時的なものかな?と思ったのですが、それからは飲ませようとするとずっと拒否するように。

そして今飲まずに5日が過ぎています。。



なんかあっさり卒乳しちゃったよ!(・∀・)



今は張りも落ち着いたPAIですが、飲ませるのをやめた当日・2日目は張りも強くすごく痛かったです。ちょっとだけ搾乳したり、時には話しかけたりして(脳に指令を送ってるつもり・・・笑)なんとか過ごしました。



卒乳2



卒乳3






想い出がいっぱい




大人の階段の~ぼる~



うりちゃんが生まれてから今まで母乳に関してはブログにも色んな記事を描きました。
(貼っておきますので興味のある方はどうぞ~)


母乳が軌道に乗り出した話(うりちゃん2ヶ月位に書いた記事です)
授乳中のバトルあれこれ(うりちゃん7ヶ月〃)
歯が生え始めてさあ大変(うりちゃん7ヶ月〃)
攻撃回避のポーズと言えばコレ(うりちゃん11ヶ月〃)
・まさかの乳腺炎その1その2(うりちゃん1才2ヶ月〃)


授乳に対して想い出がいっぱいなのはうりちゃんより私の方かもしれません。。。

乳児から幼児になる大事な一歩と分かっていながらも、やはり寂しいものですね。。あんなに攻撃されたのに!(笑)


と、いうわけでこれからは離乳食のみでの栄養補給となるのでもう少し気合入れてご飯作ろうと思います~!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~!

昨日は様子を見てもらいに助産師さんの所に行ってきました。

これから1週間後・3週間後と通って状態を見てもらう予定です^^

私の前に育児相談をしにきてた若いお母さんが「先生~そう言えばこの間ピラティス行った時にママ友に良い助産師さん知らないか聞かれて・・」みたいな話をしてて、意識低い系の私は話の眩さに消え去りそうになりました・・



↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!



↑Twitter始めました。ブログ更新情報&こちらはしろくま君話より私の育児絵日記メインでつぶやいてます。フォローして頂けたら嬉しいです(^^♪