こんにちは。

前回の記事にコメントありがとうございました!

バナナ半分に皆さんもざわざわなって頂けて嬉しかったです。。仲間がいた^^

今回はまたまたママスタさんでイラストを担当させて頂いたので、そちらのご紹介とおまけに洋服のコーディネートチャートを作ってみました(これだけ見るとなんのこっちゃ・・)

お付き合い頂けると嬉しいです。


今回は『子どもより親がハマる!?おかいつにありがちなこと』という記事を担当させて頂きました。


おかいつあるある③


おかあさんといっしょをおかいつと略すと知ったのは妊娠中色んな方のブログを見てた時でした。。

Twitterなど文字数制限があるところでは便利で使ってますが、口語では恥ずかしくて使えない私です(笑)


記事の中に私のあるあるも入れていいよとママスタさんが言って下さったので一つイラストにしてみました。

私のあるあるなので、私っぽい人とうりちゃんっぽい人が潜んでいます^^

よかったら見てみて下さい~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おまけコーナーは子供服のコーディネートチャートを遊びで作ってみました!

こんなん作ったらうりちゃんどんだけ着飾ってるんだ・・と思われてしまいそうですが、実際うりちゃんはそんなにオシャレな格好してません。。

洋服をたくさん買えないですし・・そもそもオシャレして出かける機会がそんなにない( ;∀;)

でもコーディネートを考えるのは好きなので、もうイラスト描いて着せたつもりになって昇華させちゃえ!という魂胆です(笑)

今回のコーディネートも私が洋服屋の店員してた時の記憶を頼りに作りました。



まず一枚目のチャートで着せたいトップスとボトムスの素材を選んで下さい。(例えばTシャツ&デニムパンツとか、シャツ&スウェットパンツとか)


コーディネートチャート2-1
(スマホの方はタップすると縦表示&拡大できます。)




二枚目でそれぞれの組み合わせに似合いそうなアウターを着せてみました。


コーディネートチャート2-2





子供に着せるとなるとつい着せやすい&動きやすい柔らかい素材の物になりますよね。。そんな時はアウターにMA-1みたいな素材をもってくると全体が引き締まります。柔らかい布地同士のコーディネートはオシャレという観点では難しい分、上手くやるとすごくオシャレに見えます。

柔らかいトップス×しっかりしたボトムスは一番ポピュラーな組み合わせじゃないでしょうか。
この場合はアウターにはりのある布地・柔らかい布地、どちらを選んでも合うと思うので、時間がない時はとりあえずこの組み合わせが一番です。

私が子供服でお勧めしたいのはトップスにシャツ等のしっかりした素材×柔らかいボトムスです。
ボトムスが柔らかいと動きやすいですし、上をシャツにする事で大人っぽくなります。アウターは出来るだけシャツを見えるようにベストにするとさらにいい感じです。

大人顔負けのコーディネートにしたいわ!という方は上下ともしっかりした布地にするのが近道です。
アウターは逆に柔らかい素材を組み合わせると可愛さも出てすごく良いです。



今回は素材にスポットを当てて組み合わせを考えてみました!

私の好みで作ったのでラブリー系が全然出来ませんでした~ラブリー難しい。。


少しは楽しんで頂けたでしょうか?^^


では今日はこの辺で~。お付き合い頂きありがとうございました!



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

昨日、プレゼント企画の当選者の方にポストカード&アドベントカードをご発送致しました!

気に入って頂けますように。。




↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!



↑Twitter始めました。ブログ更新情報&こちらはしろくま君話より、私自身の育児つぶやき・絵日記・写真という感じです。フォローして頂けると嬉しいです~(^^♪



↑ママスタセレクトさんで人気記事のイラストを描いています。(私の担当はイラストのみです)
休憩のお供にどうぞ~^^