こんばんは。

何だかんだでもう年末ですね~。

まだ掃除全然終わってないです・・

さて今日はママスタセレクトさんで記事のイラストを担当させて頂いたのでそのお知らせと、後半はうりちゃんのイヤイヤが始まったっぽいのでその話をしようと思います~。


今回ママスタセレクトさんでは

『「それが今の旦那です」ドラマみたいなママの馴れ初め』という記事のイラストを担当させて頂きました!


馴れ初めエピソード①



私としろくま君はバイト先で出会うという何とも普通の出会い方だったので、こういう少女漫画みたいなのは憧れますね~^^

良かったら見てやって下さ~い!最後のエピソードは皆読んでてツッコむと思う(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ここからはいつもの育児絵日記です~。

最近うりちゃんのイヤイヤが激しくなってきました・・

ちょっと前まではこれはイヤイヤなのか・・まだセーフ(何が)なのか?という微妙な感じだったのですが、ここ最近確実に自分の思い通りにいかない時の癇癪がひどくなってきています。



イヤイヤが始まった1



大体「なになーに!」から始まり、希望が通らないと最後は泣き叫んでいます。


家にいる時はまぁ別にいいのですが、外出している時が困りものでスーパーで買い物するのも一苦労です( ;∀;)

ちょっと前までは

公園に歩いて行く→遊びながらお気に入りの石見つける→それをにぎりしめてベビーカーでスーパーへ→スーパーに入る直前に言い聞かせてみる→それでダメだったらあやしながら買い物

という具合で何とかなっていたのですが、今はとにかくベビーカーに乗らない!!

そしてベビーカーに乗せようとした事で大泣き→抱っこも歩くのもイヤー!みたいな感じになります。。


何とかスーパーまでたどり着いて、入り口でそんなんになっちゃったら、、


イヤイヤが始まった2


イヤイヤが始まった3


イヤイヤが始まった4





笑うしかない。




現実逃避しつつ、体力温存・・




うりちゃんが大泣きしている時はまさに怒りで我を忘れている王蟲状態というか、自分でももうどうにもならーん!みたいな感じで、私もどうにか静めようと試みるのですが如何せんイヤイヤが始まったばかりなのでナウシカスキルがまだ未熟な私には備わっておらず・・( ;∀;)

この前はスーパーの入り口で一人途方にくれてました(笑)
(結局どうにか落ち着くの待って抱っこで買い物した。。二人のコートが涙とよだれでデロデロに・・)

世のイヤイヤ期を越えたお母さん達本当に尊敬・・・!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

ライブドアブログで「肩乗りネコと三十路の勇者」という絵日記ブログをされている柳本マリエさんが忘年会レポ記事で私のイラストも描いて下さってました~!ありがとうございます!^^





↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!



↑Twitter始めました。ブログ更新情報&こちらはしろくま君話より、私自身の育児つぶやき・絵日記・写真という感じです。フォローして頂けると嬉しいです~(^^♪



↑ママスタセレクトさんで人気記事のイラストを描いています。(「逃げ恥きっかけに夫が協力的になってくれた話」以外はイラストのみの担当です)
休憩のお供にどうぞ~^^