こんにちは。


今日はママスタセレクトさんで記事を書かせて頂いたのでそのお知らせと、Twitterに載せたイラストでたくさんいいねしてもらえたものがあったのでブログにも載せてみました。


今回ママスタさんで書かせて頂いたのは「プチ喧嘩を通じて夫の身になって考えてみた」という記事です。


夫の子育て時間2



しろくま君の育児時間を実際に計算してみたら、その時に起こっていた夫婦のズレの原因が見えてきたという内容の話で、これは一年位前にブログに書いた記事を推敲して(自分ではしたつもり・・笑)イラストも描き直し&描き足したものです。

その記事を知らないという方はぜひ見てやって下さい~!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


以前プレゼント企画でもご一緒したぐっちぃさんがブログで「親子で遊ぶナウシカごっこ」という記事をあげられてまして、そういうば自分も育児中にジブリのセリフをつい言っちゃったみたいな事をブログに描いた事があり、そこから二人で話が盛り上がったのでまた新たにイラストを描いてみました。

風の谷の育児
(スマホでご覧の方は画像をタップすると拡大して見れるようになります)



ジブリ映画はつい言いたくなるような名台詞多いですよね~。

これからもしんどい時はジブリキャラになりきって乗り切ろうと思います笑

(上のイラストとかぶってるものもありますが、以前ブログに描いた記事はコチラです)


では今日はこの辺で^^



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








(しろくま君が出てこない記事はイラストのみの担当したものです)