こんにちは。

前回の教育費プランシートにコメントを下さってありがとうございました!

いつもの絵日記とだいぶ雰囲気の違う記事になってしまったので不安でしたが反応頂けて嬉しかったです^^


さて今日はママスタセレクトさんでイラストを描かせて頂いたのでそのお知らせと最後におまけイラストを載せてます~。

今回ママスタセレクトさんでは

「大人とは違う!?知っておきたい、子どもの「聞こえ」と騒音・雑音の関係」という記事のイラストを担当させて頂きました。



子供の「聞こえ」と騒音・雑音の関係①


これを読むまではテレビ=目が悪くなるという事を特に心配していましたが、それだけではないんだな・・と。

昔と違って現代は音で溢れているのでこういう事もしっかり知っておかないとな~と思いました。

とはいえ、あまりにも気にし過ぎちゃうと家の中静まり返ってしまうので、大事なのはメリハリなのかな・・。



というわけで、お時間のある方は見てやって下さ~い!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おまけイラストはTwitterにもあげたのですが、うりちゃんと一緒におかあさんといっしょのファミリーコンサートの録画を見ていたら、ふとだいすけお兄さんの衣装って大人は無理でも男の子が七五三や入学式で着たらめっちゃ可愛いコーディネートだー!と思ったので、ここ最近の放送で着ていた衣装を描いてみました。


ファミリーコンサートコーディネート


うち女の子なんですけどね(笑)

チェックのジャケット×チェックのシャツという柄柄な組み合わせもあって描いてて楽しかったです。靴も観察したのですが、大体黒い靴or白黒履いてました。茶色でもいけそう^^

何よりこれが似合ってしまうだいすけお兄さんすごいですね!!


では今日はこの辺で。。お付き合い頂きありがとうございました~!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

次回こそは通常絵日記描く・・







(しろくま君が出てこない記事はイラストのみ担当したものです)