こんばんは。

前回の記事にコメントありがとうございました!今日の夜お返事書きますのでもう少々お待ち下さい~!

今日はママスタセレクトさんでイラストを描かせて頂いたのでそのお知らせと、いつもの育児絵日記載せてます。

今回ママスタセレクトさんでは

「離乳食が面倒くさい!?と悩むママたちへ」という記事のイラストを担当させて頂きました。


離乳食が面倒くさい!?と悩むママたちへ①


最初はしっかり記録までしていた離乳食ですが、うりちゃんが色んな物を食べれるようになってきたこともあり、だいぶいい加減になってきました(笑)

いまだに野菜のストックを作っているのですが、いつもしろくま君が大部分をやってくれてるので(私は小分けにして包む係)、野菜ストックを使って離乳食を作った時はうりちゃんにいつも「これお父さんが作ってくれた野菜だよ~」と言いながら食事してます。

そしたら「お母さん」より先に「お父さん」を言えるようになっちゃいました(笑)

最近はうりちゃんが「おとしゃーん」と言いながらしろくま君の元へ走って行くので、しろくま君はますますデレデレしています。よかったね・・

なんか話がそれてしまいましたね・・すみません!

よろしければ見て頂けると嬉しいです~!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてここからは育児絵日記です。

うりちゃんは以前まで私に何か歌って欲しい時は

巧妙なテクニック1

と言っていました。

しかし最近は・・・



巧妙なテクニック2


巧妙なテクニック3


巧妙なテクニック4





歌うしかない




まだ何も思いついてないんですけど・・・




何か歌えと言われた時、私が「えーっと・・そうね~・・あ!わかった!これは?」みたいな感じで歌い出すので、そこまでまるっと覚えてしまったようです(笑)

でもそのセリフまでうりちゃんに言われると歌を思い出す時間さえ無くなるー!

私に素早く歌わせるテクニックをうりちゃんはGETしました・・


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございますー!

今日はコメ欄閉じます~!







↑両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^