こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。

寒い寒いと思って家に引きこもっていたら桜の見頃を逃してしまいそうです。気を付けよう。。

というわけで、今さくら開花予想をネットで見ています。えーっとですね~・・

今のところ開花予想は

東京・福岡 3/24、名古屋3/28、大阪4/1、仙台4/11、新潟4/12、札幌5/1 だそうです。満開は大体その6~10日後位ですね。(詳しくはウェザーマップさくら開花予想2017)

今年はうりちゃんがどんな反応するか楽しみです!



さて今日も育児絵日記です。しろくま君描きたいのにほんと最近ネタがない( ;∀;)


先日私が家事をしたい時に何度も本を読めとうりちゃんがアプローチしてきたので、今までにないパターンでかわしてみたのですが・・・



小さな白鳥1


小さな白鳥2


小さな白鳥3





THE ぽかん




そんなに不思議だった?




いつも料理したい時は「ちょっと待ってね~」とか「ご飯作るからね~」とか何とか言ってうりちゃんがイヤイヤしてる中急いで作るのですが、

その時はなぜか「小さな白鳥の踊り(4羽の白鳥の踊り?詳しくなくてすみません・・)」が頭に浮かんできたので、その音楽にのせて現場を去ってみたらすごい顔でポカーンとしてました(笑)

その後はおかあさんといっしょの録画を見せていい感じで夕飯作りへ・・・


おっ!この流れいいんじゃない!?と思って次の日もやってみたのですが、


小さな白鳥4



すぐ慣れた



作戦は一度きりの有効だったようです・・・(´_ゝ`)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございますー!

久しぶりにうりちゃんにおもちゃでも作ろうかと思っているので一週間位コメント欄閉じます~!






↑両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです!^^