しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2013年08月

私としろくま君は一緒に住んでいるので、基本的にご飯も一緒に食べてます。

ご飯が一緒って、結構お互いの行動制限されますよね。

勝手に「食べてきた」とか出来ません。

なので、お互い仕事から帰る前に、今から帰るけどご飯はどうする?という連絡を取ります。

もし飲み会がある場合は事前に報告。異性もいる場合は申告&許可頂く感じです。

異性がいる場合も基本2人きりじゃなければOKなんですが、

この間、私の男友達から2人でご飯どう?と誘いがきたのでダメもとでしろくま君に申請してみました。




yuzuriai1.jpg




yuzuriai2.jpg




yuzuriai3.jpg





yuzuriai4.jpg





yuzuriai5.jpg






しろくま家のルール(異性交遊編)
異性との 2人の食事は ランチまで。



本日制定。



に、してもランチて言葉・・・男の人からあまり聞きません。(私の周りだけですか・・?)

私の愛読書である、フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ著)に出てくる

「あたし十代の男性の口からオフホワイトと顔うつりって言葉聞いたの初めてです」というセリフを

思い出したのでした。


★お知らせ★

9月から少しの間だけインターネットが使えなくなるのでブログ更新をお休みします。

しろくまブログをいつも見て下さっている貴重な皆様に忘れ去られてしまいませんように・・・(泣)。



↓一票・・よりしろくまブログまた遊びにきて下さい~!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑クリックして頂けると更新の励みになりますっ!

タイトル通り、しろくま君が旅行から帰ってきました。

前回のブログでも書いた日焼け具合ですが、みごとにこんがり焼けてました!

偶然同じ船に乗り合わせたおじさんに「塗りな!」と言って渡されたものが

日焼け止めクリームじゃなくて、日焼けクリームだったそうです。

手のひらにみゅっと出されたらしく、塗るしかなかったと・・・。

そんなこんなで真っ黒なしろくま君ですが、元々は色白なのですぐ戻るはず。

ブログ改名ももちろんしません(笑)!




真っ黒しろくま君から帰宅早々、お土産をもらいました!

今日はそのエピソードです。↓


omiyage1.jpg




omiyage2.jpg





omiyage3.jpg





omiyage4.jpg











塩分過多になるわ。




12月に健康診断受けるんだよね!?





いつも私が描いている彼のエピソード、もしかして盛ってるんじゃないの!?とお疑いの皆様、

今回はこんな証拠も用意しました。↓



omiyage5.jpg


じゃ~ん。


使え終わる頃には塩マスターになってます、私。


なにはともあれ、日常が戻って参りました。



↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑クリックして頂けると更新の励みになりますっ!

先日自転車に乗っていたら見事に転びまして、すり傷・打ち身だらけになってしまいました・・・。

夏バテで胃腸も壊していた為、ふと自分のバッグを開くと絆創膏、胃腸薬、頭痛薬(常備薬)が我先にと飛び出してきてなんだか悲しくなりました。

皆様もお気をつけ下さい!




さてさて、しろくま君はまだ旅行で帰ってきません。

旅行楽しんでるんでしょうか。

電波の届かない所に滞在するらしく、あまり連絡くれません。

唯一昨日交わしたメールでお祭りを見てるからその写メを送るね!と写メを送ってきてくれたのですが、





okinawa1.jpg




okinawa2.jpg





okinawa3_201308252357219d2.jpg






感想言い難い写メ届いた。



後姿に定評のある人達の祭り?




聞くところによるとリハーサルの写真だったらしいです。

リハーサルっていうか、バンドにおいてはまだチューニング中でしょこれ!



たくさん海で遊んだらしく、帰ったらくろくま君になってるかもよ、との事。

帰宅後の彼の姿次第ではブログのタイトルを変えないといけないかもしれません。



↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑クリックして頂けると更新の励みになりますっ!

タイトルにもあるように今日からしろくま君がいません。

社員旅行で沖縄にいくそうです。

いいなぁ・・・沖縄。

今年はどこにも行ってないので羨ましい!

張り切ってシュノーケルだの、フィンだの購入してました。


昨日の我が家です↓


lonely 1



なので(?)今日はしろくま君抜きのエピソードでも語ってみようかと思います。


私は学生の頃から菅野美穂が好きで(Days位から・・)母親にもよくそれを話していました。

半年位前に母親と電話していた時、





lonely2.jpg






誘い方が雑。



逆に聞くけど「うん!」てなると思う!?



30代に入ってから母からのプッシュが強くなり、こんな↑事まで持ち出してきました。

やはり、しろくま君抜きだとリアルな記事になってしまいます!

なにはともあれ、これから5日間、自分の仕事と自宅警備頑張ります。


lonely3.jpg


私だって仕事終わりにマッサージとか行ってやる!!


↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑最近少しずつですがランキングが上がってきました!いつも一票ありがとうございます!頑張って更新します!

このブログを見て下さっている方はお気づきかと思いますが、

私はよくしろくま君の言動につっこんでいます。

とはいえ、私もしろくま君をどうこう言えない位言動はボケボケです。

そんな私にしろくま君はビシッとツッコミを入れたい。

でも、私は良いツッコミはボケを何倍にも活かす!という情熱を持っているので

中途半端な事言うと注意します。

でもしろくまだってツッコミたい。

でも面白くなかったら叱られる。

しろくま君は日々葛藤しています。

先日、私がうろ覚えでポケモンの歌を歌っていたのですが、




tukkomi1.jpg





tukkomi2.jpg





tukkomi3.jpg






tokkomi4.jpg









すごいの飛んできた。


目が覚めた。




彼のこれからに期待です。



↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑クリックして頂けると更新の励みになりますっ!

このページのトップヘ