しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2013年11月

こんばんわ。

今月の更新少ないですね~、、すみません!

来月から少しお休みが増えるのでもう少し出来るかと思います~。

見て頂けると嬉しいです!






私としろくま君はよくコンビニに行きます。

たまにコンビニでいくらか以上買うとくじを引かせてくれますよね!

お菓子やお茶が当たるので、結構実用的で嬉しいです。

この間もしろくま君とコンビニに行った時にくじを引きました。






konbini1.jpg

もう二人共冬の装いですね・・(しみじみ)





konbini2_20131124021444a85.jpg





konbini3.jpg









チョコラBB祭り。



元気出せってか。





↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓





さてさて、チョコラBBがどんなもんか知りたいしろくま君。


konbini4.jpg


理不尽な理由で飲むに至れず・・・。

こんばんわ。

先日、本屋さんに行ったのですが、

お会計をしてもらった店員さんのネーム札?みたいな物に

"笑顔のアシスト! ○○(その方の名前)"と書いてあり、

ふとその人の顔を見てみたら、マスクで顔の大半が隠れていたので

まぁつられ笑いとかも何もなく

レジを終えた天城です。

次回は私の笑顔を引き出してもらいたいものです。。






え~、私としろくま君はダイエットをしています。



しろくまダイエットシリーズはこちら★



(見なくても何ら支障はありませんが・・・)


ダイエットを始めて4ヶ月近くになりますが、ほんとにゆるゆるとやっているので

ダイエットしている事を忘れそうになります。

とりあえず、私が続けている事といえば

・こまめに体重計にのる。

・晩御飯に重い食べ物を食べない。

の2つ位。

でもこれからまた一歩痩せるには絶対運動が必要なんですよね~。

あ!そういえば、ダイエット始める時に採寸もしたのですが

自分が最も気になる二の腕は、ずっと地味に体操やら筋トレやらしていたので

採寸時よりも3cm減ってました!

やんややんや~。


そしてしろくま君はというと・・・


DIET4-1.jpg







DIET4-2.jpg








DIET4-3.jpg







加齢による洗礼を受けていた。



その気持ち、知ってる知ってる~。


確かに、この間の誕生日の時はもりもり食べてましたが、それ以外は暴飲暴食は見受けられません。

私もしろくま君の今の歳位からブクブク太りだしたんだよな~。


因みに現時点で


私・・・-0.5kg(TOTAL 4.0kg)


しろくま君・・・±0kg


です。


このゆる~いダイエット、、もうしばらく続きます!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓






この間はダイエットを忘れ、餃子を作ってくれたしろくま君。

今日は・・・




DIET4-4.jpg


チヂミ作っちゃった。


せめて和食を・・・。

こんばんわ。

前回の記事でたくさんのコメントを頂きました。

コメント下さった方、ありがとうございました!

共感して下さる方も多く、なんだか嬉しかったです。

これからもしろくま君との同棲生活の記事どんどん書いていきますね!






ところで。


ずいぶん寒くなってきましたね~。

今年は秋をあまり感じないまま冬が来てしまいそうです。

あ!

秋を感じた瞬間ありました!

つい先日、11月13日は・・・・



しろくま君の誕生日だったのです!!!!!


BIRTHDAY1.jpg

パチパチパチ(皆様もご一緒に・・)

しろくま君はキムタクと一緒の誕生日(しかもイニシャルも一緒のT・K。。)という鉄板ネタを持っているのです。


誰ですか、今笑った人は!


というワケで、晩御飯もダイエットを一時忘れ、しろくま君の好きな物を用意しました。

BIRTHDAY2.jpg





BIRTHDAY3.jpg





BIRTHDAY4.jpg








むしろ、彼の胃袋は活き活きしていた。



頼もしいよね、うん・・。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓




唐揚げ、お刺身、ケーキと大好物を完食したしろくま君。

BIRTHDAY5.jpg




そんな彼も今年で29歳。


少年のハートは健在です。

こんばんわ!

nomikai1.jpg


・・・というわけで今日はしろくま君は飲み会に行っています。

いいなぁ~。

暇なので一人でだらだらと自分のブログを読み返していたら

以前の記事に「この話はまたの機会に~」

と書いてそのまま放置していたものを見つけまして(トホホ。。)



その記事はこちら★



今日はその続きを書こうかと思います!







同棲されている方、ご夫婦の方、家事はどうしてますか?

女性もしくは男性だけで家事をこなす家庭、分担する家庭、今の時代ほんとに様々だと思います。


うちは家事分担制です。

ただ比重としては私の方が多いと思います。

しろくま君の場合は何もやらないワケではなく、

あれやって、これやってと言えばやってくれます。

でもやはり、なんで私ばかりが気づいてやらなきゃいけないの!?・・・とか

あれやってとかいちいち言うのめんどくさい!・・・とか

まぁ、そうなりますよね。

同棲し始めた頃は母にこういう事をたまに愚痴ったりしていたのですが、

母から思いもよらない言葉が返ってきました。






nomikai2.jpg






nomikai3.jpg





そうか、やってくれない人もいるんだ。




忘れてた。



そんな簡単な事?と思われる方もいるかもしれませんが、

私はその一言で一皮むけたのです。



しろくま君は優しいです。

家事もやってと言えばやってくれるし、

私が家事してなくても責められるなんて事はありません。

そんな生活に慣れていた私は彼にもっともっとと求めていたのでしょうね。


うちの父は家事を一切しないタイプの人間でした(もう他界してしまいました)

母は自営業の手伝いしつつ、家事も全部やっていました。

母にしたらそれが日常。

だから私の話を聞いた時、羨ましい!と思ったそうです。

そっかー。私は幸せ者かー。


解脱出来た今は家事をしててもあまりイライラしません。

嫌ならやらなきゃいいんだし。

後から頼んでもいいんだし。

そう思うとやってても苦じゃないんですよね~。

なんででしょう?

気の持ちようでこうも変わるなんて!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓




しろくま君、頼めばトイレ掃除だって頑張ってやってくれます。

nomikai4.jpg


すごいアピール付で。




しろくま君はいつだって褒めて欲しいのです。

こんにちは。

先日、しろくま君とさるかに合戦の話になったのですが、二人が語るさるかに合戦に違いを発見致しまして(え?どうでもいい?)

し「それで~猿を懲らしめる為に、カニと栗と蜂と臼と牛糞が~」
私「は!?牛糞!?」
し「え?牛糞。仲間だよ」
私「いないでしょ!糞とか童話に出しちゃダメでしょ!」
し「いるいる。調べてみてよ~」

・・・というワケで携帯で調べてみる事に。


ところで皆様の知っているさるかに合戦に牛糞は出てきましたか?

ちなみに私の読んだ絵本には全く出てきませんでした。

なのでしろくま君が冗談を言っているとばかり思ってたんですが、

調べるといたんですね、、牛糞。。

家から逃げ出そうとするサルの足を滑らせる役割で。

しかしこの牛糞、絵本によってはカットされている物もあるそうです。

私はその絵本で育ってきたのでしょうね。

このさるかに合戦ですが、メンバーに色んなバージョンが存在するらしく、それが結構面白かったです。

★メンバー① カニ・栗・臼・蜂・牛糞
★メンバー② カニ・栗・臼・蜂
★メンバー③ カニ・栗・臼・蜂・昆布







昆布・・・?




役に立つ?


気を取り直して、
★メンバー④ カニ・栗・臼・蜂・牛糞・はぜぼう







はぜぼう・・・?





誰?






はぜぼうは "収穫後の稲を干す際に使う道具" らしいです。



他にも芥川龍之介の書いたさるかにには臼、蜂、卵のメンバーが。





sarukani.jpg

さるかに合戦て奥深いなぁ

↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

毎回くだらない記事ですみません。。

結婚準備の方は12月になったら色々と決まり始めるのでその時に~★

このページのトップヘ