しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2013年12月

こんばんわ。

もうすぐ今年が終わってしまいますね~。

今年最後の更新は大掃除エピソードです。

大掃除と言えど、軽くいつもの掃除をした程度ですが

一番ぐちゃぐちゃになっていたクローゼットの中を掃除出来たので満足です。

しろくま君もクイッックルワイパーでお手伝いしてくれました。



soiji1.jpg







souji2.jpg







souji3.jpg










だから何







飼いたいんか?





動物はしろくま一頭で充分だよ!



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓





ブログを始めて半年が経ちました。。

souji4.jpg


元々慣れない仕事でストレスがたまっていたしろくま君に笑ってもらおうと始めたこのブログ。

半年続けれたのは読んで下さった方、コメント下さった方、ぽちぽちして下さった方がいたからです!

まだまだ書きたいネタもたくさんあるので来年もゆるゆる更新に励みたいと思います!

では皆様、良いお年をお迎え下さい~。

お久しぶりです!!

半月ぶりの更新です!

クリスマスも終わり、すっかり年末ムードですね。

皆様、風邪引かれてないでしょうか?

私はどうしていたかというと・・・


jihen1.jpg

ドレススランプに陥ってました。

シンプルなドレスが見つからない見つからない。

こってりしたやつばっかり!

焦りでイライラしながら、毎日雑誌やネットと格闘してました。

しろくま君にもだいぶ八つ当たりしたと思います。

やっと最近決めることが出来まして、ホッとしてます。

ドレスのデザイン等、気が向いたら記事に書きますね。(コラ)



八つ当たりで思い出したのですが、、

私としろくま君はよく口ゲンカをします。

お互い仕事から帰宅直後はストレスで気持ちがささくれ立っている事が多く、

すぐ口ゲンカになるのですが、

そういう時ってほんとに相手が憎くて喧嘩してるというよりは

疲れてたり、イライラしてつい悪口言っちゃう事が多いですよね。

お互いにそこんとこもよく分かっているので

そんな時はあえてお互いに罵声を浴びせてストレス解消タイムを作ります。

罵声・・・と言っているだけあって結構汚い言葉で相手を罵っています。

バカ、アホ、マヌケを筆頭にもっとひどい言葉まで。

ただ、こういう言葉って昔からずっとある悪口の代名詞なので意外と傷つかないんですよね~。

言われてもあまり心に残らないというか。

しかも叫び易いので大きな声も出せてストレス解消にもなるし。

なので口ゲンカした後、お互いケロッとして普通にご飯食べてます。

先日も帰宅後些細な事から口ゲンカになり、二人で大声出し合ってたのですが・・・


jihen2.png






jihen3.png






あまクソ事変勃発。




・・・なんの略かって?



甘ったれクソ野郎ですよ!!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓





しろくま君のあまくそ発言がクリーンヒットし、飲んでいたお茶を噴出した私・・・。
jihen4.jpg




私を思い浮かべながら出来たであろう造語悪口は心に残る・・・。

こんばんわ。

最近仕事で疲れている時はお昼休憩にケンタッキーを食べるのですが

なぜダイエットしている時に高カロリーの物を食べるのかというと

そこに精神的癒しがございまして・・・。


私が行くと良くレジにいる50代位のおばちゃん。

その方にチキンとおにぎりのセットを注文すると、

「かしこまりました!チキンとおむすびのセットですね!」

と返ってきます。

メニューにはおにぎりと書いてあるのですが

その方の習慣なのかどうしてもおむすびと言ってしまうらしく

一回目でちゃんとおにぎりって言ったのに

最後渡す時はおむすびになってたり。


地味に癒されるおむすび・・・永遠なれ・・・。






最近ウエディングドレスを試着しに行ってきました!

その時の写真を後から見てしろくま君につっこまれまして・・・。

今回はしろくま君がツッコミ役という事でしろくま目線で書いていきたいと思います!

それではしろくま君、

宜しくお願いしま~す!(カウントダウンTV風に)





こんばんわ!しろくまです。

よくしろくまブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが

僕の彼女は過度な人見知り&注目されるのが苦手な接しにくいタイプです。


その様子が伺える記事はこちら★


先日、ウエディングドレスを試着しに行った時も

そんな一面がひょっこり出てきたので記事にします!





DRESS1.jpg





DRESS2.jpg





DRESS3.jpg





DRESS4.jpg







笑わんかい。




せめてこっち向かんかい!




というワケで撮ってもらった写真は伏し目がちor真顔のみです。。

ぶーこちゃんのドレス選びは前途多難です。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓


(あ、しろくま目線は解除です)







ウエディングドレス。私には一番の難関です。

個人的にはお色直ししなくていいのですが

(むしろお金もかかるししたくない)

披露宴の演出?形式?上、一回は中座(退場)しないとしんどいとの事で。

一回退場すると今度入場する際はやはりお色直しを期待されるそうで。

ん~っと悩んでいると

こんなドレスもありますよ~見せてくれました↓


DRESS5.jpg

うぅ、下手な絵ですみません。。


このドレスは2WAYで、シンプルなドレスだけ着ても良し、

上から総レースのオーバードレスを着ても良しという優れもの。

小物やヘアスタイルを変えれば全く違う印象になるとの事で、今のところ第一候補です!


一番の問題は自分・・・。

こんばんわ。

わー!一週間あいてしまいました!!

いつもしろくまブログ見て下さってる方、ありがとうございます。

そして、足跡を残していって下さる方、こちらから訪問出来てません、、すみません。。

皆様のブログいつも楽しく拝見させて頂いております~!

またこちらから伺いますねっ




ブログが更新出来なかった理由の一つとして・・・

wedding2-1.jpg



そんなこんなでバタバタしておりました。


結局決めたのは以前ブログに書いた式場(レストラン)です。

(ご存知ない方は結婚準備カテゴリーをご覧下さい☆)


自分が思い浮かべる(思い出す)結婚式って

料理が出されても結局は結婚式のイベントがメインで

写真を撮りに行ったり、花嫁と話しに行ったり

その間に料理が冷めてる事や、お皿が下げられてる事って当たり前でした。

うん、それが普通だと思ってました。


私達が選んだ所はレストランだけあって

料理にこだわりを持っていて

結婚式だからといって

冷めて当たり前、そんな料理と進行は絶対しない!と。

そして、レストランウェディングをする方は結婚式に費用をかけられない方が多く、

招かれた方も"お金かけられなかったんだろうな・・・"と思っちゃう人が多い。(一般常識的に)

でもそんな思いは絶対させたくないから

ゲストの方に美味しい料理を出して、

あ!こんなに美味しい料理を出すからここで結婚式挙げるようにしたんだ~!

と思わせたい!

と熱く語って下さり、私達も決意しました。

こんなに自分達の料理に自信を持ってるってすごい事ですよね。

素敵な結婚式挙げられるといいな・・・。



と、いうわけで

現実に戻りまして、まずは招待状作りです。



wedding2-2.jpg





wedding2-3.jpg






wedding2-4.jpg








思いやりのさじ加減がわからない。



だいたいまだ準備始めたばかりだからあんまり疲れてない。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓


しろくま君には招待状に切手を貼る作業と最後の封ののり付けを頼んだのですが、

作業の丁寧さに脱帽しまして・・・。


wedding2-5.jpg


封の水を付けたところに塗りムラがないか

光に当ててチェックしてた。


よく見たら、水付けるのも直接手で付けるんじゃなくて

水を含ませたキッチンペーパーを絞って切手やら封に付けてました・・・。

もう仕事の域、それ。

このページのトップヘ