しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2014年05月

こんにちは。

以前、私の職場の人達が漫画・アニメを一切見ないが故のプチストレスを書きましたが、

(その記事が気になる方はこちらへ★)

今回もその事での独り言、ブツブツ言ってもいいですか・・・?



先日スタッフの皆でスヌーピー可愛いよねと盛り上がっていた時の事。。

チャーリーブラウンの飼い犬であるスヌーピー。

彼はいつもの犬の姿の他に、色んな人物に変装しなりきって遊ぶのが大好きという設定なんです。

その変装姿がそのままグッズにプリントされていたりするので

皆さんもそのイラストを見ると、

あーこのスヌーピー見た事ある!となる方も多いかと思います。

有名なところで言うとJoe Cool とか Fyling Ace とか・・・。

SNOOPY1.jpg
著作権の事考えてしろくま君が代わりに出演です。。



その中でもうちのスタッフに人気のFlying Ace。

愛機「ソッピース キャメル」を操縦し、ライバルのレッド・バロンとの空中戦を繰り広げる・・・。

女の人の会話とは多方面に広がっていくもので、

そこから、レッド・バロンて何よ??という話になり、

ネットで調べていると(仕事せんかい)

レッド・バロン・・・
実在したパイロットの異名。その人物はエースパイロットとして知られ、乗機を鮮紅色に塗装していた事からそう呼ばれる。。。




・・・





えぇ、えぇ。
私一人でピーンときちゃったわけですよ。




SNOOPY2.jpg




私の元気な声が虚しく響く。




うわ~ん!

すっごい分かり易い例えなのに!

すっごい分かり易い例えなのにーーーー!!



もう、一人のスタッフにおいては

その赤い乗り物がシャアって名前なんですか?とか

真剣な目で聞いてくるし。





私はガンダムの事全然詳しくないのに

ガンダム芸人ばりの扱いになる。


私の戦いは続く・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

こんばんわ。

ちょっとお久しぶりです!前回から少し開いてしまいました~。

ここ最近、結婚式の写真のデータをフォトアルバムにしようと頑張ってました★

ただ私が使っているパソコンがとても古い為に

kanji1.jpg


こんな日々が続き、ブログの更新が出来てませんでした・・・。

フォトアルバムは自作でコラージュして・・・とかも考えたのですが、

お互いの親にもあげたいという事もあり、

今回は「Photoback」さんというサイトで制作しました。

6月初旬に届く予定なので

顔はお見せ出来ませんがブログにも少し載せようかな~と考え中です。






さてさて。

今日はしろくま君と一緒に中華料理屋さんに行った時の出来事です。

しろくま君はあまり漢字の読み書きが得意なタイプでないのですが、

中華料理のメニューの漢字をスラスラと読みあげていたので

私も調子に乗って褒めまくっていたのですが・・・





kanji2.jpg






kanji3.jpg
我が家は褒めて伸ばすタイプです。。





kanji4.jpg






kanji5.jpg






kanji6.jpg






kanji7.jpg









博士の称号、2秒で剥奪。





ゆーめんて何。

よく言えたな!



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!(ちなみに正解はタンメン。)

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









しろくま君が読める中華料理の漢字の種類・・・

kanji8.jpg





スーパーで売ってるクックドゥシリーズのラインナップ。





スーパーでのしろくま君の足取りが伺えます。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

こんばんわ。

前回ブログを始めたきっかけを書いた記事に

たくさんのコメントを頂きありがとうございました!

ブログを始めた当初はこんなに色んな方々とお話できると思ってなかったので

とても嬉しいです。

文章力がないのでお返事がまとまりのない文になってないかがとても心配です・・・。

これからもゆるゆると更新していきますので宜しくお願いします~!




さてさて今日はいつにも増して下らない日常です。

前回少しお話しましたが

しろくま君はいつも仕事に疲れて帰ってきます。

帰りの時間もバラバラで遅い時は23時を過ぎる事も。

そんな時は帰ってきたら一度ベッドにダイブするのですが・・・






change1.jpg





change2.jpg






change3.jpg





change4.jpg





change5.jpg





change6.jpg









早く着替えんかい。




はいはい!日付変わるよ~!



深夜の帰宅は眠気との戦いです。



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









最近仕事のストレス発散に今流行の「アナと雪の女王」観に行ってきました♪

ディズニーらしいハッピーエンドが観てて気持ちよかったです。

歌も魅力的で我が家の歌姫ももちろん感化されて歌いまくってますよ。


change7.jpg







私を巻き込まないで欲しい。



しろくま君の替え歌レパートリーがまた一つ増えました・・・。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

前回、前々回と漫画に関しての記事を書きまして

漫画好きな方にコメントを頂けたり、今までで一番多くポチポチして頂けたりしました!

今の私の周りには漫画好きな人が本当に少なく、

なんだか自分がすごく浮いている気がしていたので本当に嬉しかったです。

顔文字で表すと (´;ω;`)ブワッ まさにこんな感じになってました。


ただ、しろくま君はといいますと・・・

kikkake1.jpg




かまってくれないブルーになってた。




あーごめんっ!


以前ブログにも少しだけ書きましたが、

このブログはしろくま君の為に作られたものなのです。

思い出した思い出した。

思い出したついでにその始まりのきっかけをご紹介。

あっ今回はオチがありません。。。





昨年の春頃、しろくま君は今の会社に入ったばかりで

慣れない仕事、人間関係にぐったりしていたんです。

(スーツの仕事も初めてだったし・・)

そんなある日の夜・・




kikkake2.jpg







kikkake3.jpg






kikkake4.jpg






kikkake5.jpg






kikkake6.jpg





私、ブログを始める事を決意。



しろくま君が仕事を変えたのは正社員になる為でした。

私との事を思って慣れない仕事にチャレンジしてくれていた。

私もとにかく何かお手伝いがしたかったんですね~。

と、いうワケでしろくまブログは始まったのです!



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓










さて、そんなこんなで始まったしろくまブログ。

しかし、パソコンにイラストってどうやるんだ??


kikkake7.jpg





見つけちゃった。



にしても31歳の誕生日プレゼントがペンタブて・・・。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

季節の変わり目というワケでもないので

安心しきっていたのですが、見事に菌にとりつかれ

風邪を引いてしまいました~。

ブログを長い期間を読んで下さっている方は

薄々気づいてらっしゃるかもしれませんが

何を隠そう私は割と病気にかかります(どーん)

今回毎日健康茶を飲んでいたので

余計にへこみました。。

皆様もお気を付け下さい!



前回、漫画アニメの記事を書いた際、

自分がやたらと少年漫画の事ばかり話しているな~と思ったので

今回は少女漫画について書きたくなっちゃいました。

なので今回もしろくま話はなしです~!

またまた私の独り言のようなものです。。。

読んで頂けたら嬉しいです。。






私は漫画全般が好きなので少女漫画もよく読みます。(ほぼレンタルですが・・・)

しかも中高生なんかが好きそうな対象年齢が低めの恋愛物も読みます。

前回の記事にコメント下さった方のお返事にも少し書いたのですが、

私がそんな少女漫画を読む理由のひとつ。。

東村アキコ著「ひまわりっ」の蛯原女史の名ゼリフ

「大人の合コンっていうのはねぇ・・

まだ自分が男に恋愛対象として見てもらえるかどうかを客観的に確かめる、

男どもを使ったツベルクリン反応検査みたいなもんなのよ!!!」


・・・をお借りしていうならば

「私が少女漫画を読むのはねぇ・・・

まだ自分が若い夢物語のような恋愛模様にキュンキュン出来るかどうかを主観的に確かめる、

漫画本を使ったツベルクリン反応検査みたいなもんなのよ!!!」


・・・です。


少女漫画にキュンとする事で若かった頃のすれてない自分を

取り戻そうとしてる感もあります。



少年・青年漫画に比べ起承転結の振れ幅も小さく、

設定も有りがちな物が多い。

でももうこうなってくると有りがちな設定すら愛せてきます。


主人公の大半は

syoujomanga1.jpg
なんか私が描く制服古い・・・?


まずドジでないと何も始まらない。

そしてどこででもスヤスヤ寝てしまう事で

物語は色んな方向に発展していくのです!



そしてお相手の男の子は


syoujomanga2.jpg


ちょっとカッコイイだけではヒロインは好きになってくれません。

学年1が最低条件です。

それ以外に出てくる男の子も主人公を好きになるのですが

悲しい事に

優しいいいやつ程主人公とは結ばれない!





もうね、だいたいこんな感じ。


そしてディズニーばりのハッピーエンドにおさまる安定感。





だいたいそんなに学校の屋上とかフリーな感じじゃないやろう・・・!

とかつっこみたくなりますが、

我慢我慢。


私のツベルクリン反応検査はこれからも続きます・・・。



ブログランキングに参加してます↓

ちょっと下がってしまったので応援ポチポチ頂けると嬉しいです!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓













あ、もう一つ少女漫画あるある思い出した。

syoujomanga3.jpg





少女漫画において幼なじみのポジションは絶大である・・・。





宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

このページのトップヘ