しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2014年08月

こんばんは。

突然ですが、ブログを少しお休みしようと思います!

理由は前回の記事を書いていて、コメントを頂いて、その時に自分の表現力、文章力の無さに嫌気がさしてしまいました。。

あと、このブログは笑いと癒しがテーマです。読んでる人を不快にさせてまで続けるべきだろうか・・・?とふと思いまして。。



・・・というわけで、少しお休みして考えてみたいと思います!

しろくま編集長からも承諾を得ました★

いつも訪問して下さっている方、ほんとにありがとうございます*\(^o^)/*とても嬉しいです。

おそらく、しろくま君の仕事がまたきつくなったら戻ってきます。

そう考えると結構すぐかもしれないです(笑)

では、また!

こんばんわ。

最近少し悩んでる事が。。。

先日、友人から結婚式に招待されまして。

その友人は私の結婚式に来てくれた方なのですが、その時友人からのご祝儀は2万円だったんです。(冒頭から生々しい話ですみません)

遠方から来てくれていたし、私は何も感じてなかったのですが、

さてさて、私はいくらご祝儀を包むべき!?という考えになりまして・・。

友人に合わせて2万円にするべきか。でもご祝儀に2万円というのは少し抵抗があります。縁起も良くないと言いますし。

私の結婚式の時もご祝儀2万円の方はほとんどいなかったですし。。

でも友人と金額合わせた方が失礼にならないのかな・・?とか、考え出すとループで切りが無いです。

はぁ・・・どうしたらいいんだろう。。









今日は珍しく旅日記です。

日帰りではあったのですが、少し離れた所までうなぎを食べに行ってきました!

その日は土用の丑の日が近かった事もあり、お客さんがとても多かったので、感想としてはうなぎの美味しさよりも店員さんの仕事の荒さがなんだか目立ってしまいました。(辛っ)

入店した時も混み合っていて、順番がくるまで待たないといけなかったのですが、「時間どの位待たなきゃいけないですか?」と聞いても「分かりません」の一点張り。。

席に着いたら緑茶を急須でいれてくれるのですが、やはり急いでいるからかお茶もドバドバッと注がれ。。

最初から最後まで店員さんに一切笑顔はなかったです。(あ、一回うなぎの前に出てくるちょっとしたお菓子を店員さんが自らこぼしてそんな自分に苦笑いしてましたけど。何やってんだ私。みたいな・・)

折角うなぎを食べに来たんだし、こんな事ばかり考えていたら美味しい物も美味しくなくなるよ!という事で、しろくま君と発想の転換を試みました。

























注)私達の実家は飲食店を営んでいます。

これ知ってる方はしろくま事情通!(笑)
























ビバ発想の転換。




うなぎが美味しく頂けました。






二人とも接客業を経験している為、結構目ざといのですが、品物でなく店員の態度にクレームを言うほど血気盛んじゃない。

そんな旅日記。


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓








うなぎのお店の受付にて。
待ち時間が分からない(後何人とかも言ってくれない)に腹を立てているお客さんは結構いて・・・







しろくま君が若いおなごの怒りを受け止めていた。




話掛け易いんだろうなぁ~





こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

このページのトップヘ