しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2015年05月

ご無沙汰です~。

ご報告が遅くなりましたが、5月15日に無事女の子を出産致しましたー!!!

出産の大変さを体験し、その分産まれてきた赤ちゃんにもしろくま君にも感謝でいっぱい、胸いっぱいです。

今のところ母子ともに元気にやっております!







まだ入院中で、その後週末に実家へ里帰りする予定なので、ブログの更新が滞るorイラストのないブログ(実家にはネット環境が無いので)になってしまうかもしれませんが、ゆるゆるとお待ち下さいませ~



↓ブログランキングに参加してます↓

よろしければポチッと応援お願いしま~す!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

しろくまイラスト早く描きたいなぁ。。

こんにちは。

予定日から4日過ぎております、天城でございます。

前回、はりきってコメント欄閉じたにも関わらずまだ産まれる兆しすらありません!!

幸い、うちの親からはあまり連絡ないですし(我慢してるんだろうな~)、しろくま君母からの連絡はしろくま君が自分で受けてそのまま終わっているので、プレッシャー的なものは少ない日々を過ごしております。

胎動も相変わらず激しいので我が子は元気そう。

と、いうワケで今日もはりきってブログ更新です。





以前、しろくま君は立会いしないの?という内容のコメントを頂きまして。

しろくま君、立会いしそうですよね(笑)

でも今回立会いはしないという方向です。

理由としては産院自体が進んで立会いしますか??というような感じじゃなく、立会いするんだった早めに言って下さいね、というスタンスっぽい+自分自身がそんなに立会いを望んでないから・・・です。

立会いを望んでない理由としては、自分が究極の状態になった時にしろくま君にどんな態度をとるのかわからなくて怖い。。というのがあります。「あんたもういらん!!」とか言ってしまいそう。

私がそう思うのには、ちょっとした理由があったりします。

もう何年も前に二人で遊園地に行った時の話なのですが・・・



yuuenti1.jpg

私は絶叫系が大の苦手で、でもしろくま君が一人で乗り物に乗るばかりでは面白くないので、私でも乗れそうなアトラクション探して二人で乗ってみる事に。




yuuenti2.jpg





yuuenti3.jpg





yuuenti4.jpg





yuuenti5.jpg





yuuenti6.jpg





しろくま君より安全バーを選んだ。




本能。





その頃私達はまだ付き合って1・2年位で、言わば一番カップルとしてはラブラブ(死語?)な時期だったのですが・・・。

しろくま君が安心させようと思って私の手を握った瞬間、私が思った事は


なんで安全バーから手を離させるんだ、このすっとこどっこい


だったわけで・・・。

それを思い出すと出産の時自分がしろくま君に対して本能でどんな態度をとってしまうか分からず、今後夫婦仲の事も考え今回は立会いをしないという方向にしてみたのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

今回ももう産まれるから!という期待もこめて、コメント欄は閉じておきま~す★
満月と同様、台風の時にも出産が増えるらしい・・・。台風パワーがうちにも訪れるのでしょうか・・!

あっという間にGWが終わろうとしていますね~。

はい、タイトル通り予定日なのに生まれる兆候もなくまったりまったり過ごしている天城でございます。。

そうそう!テレビで私の大好きな菅野美穂さんが妊娠!というニュースやっていてちょっと嬉しかったです♪

(管野さんにまつわる記事も過去にちょっと書いてます・・・)

想像しただけでも理想の妊婦生活してそうですよね~。


私の妊婦生活は一言で言えばいい加減です。。

例えば、カフェインは気にするけど、コーヒー好きだしちょっとは飲む。

運動っていう運動はしてないけど、一日一回散歩をする、等々。

決して良い妊婦ではないな~と思います。

基本的な性格がゆるいというものありますが、色々な事を頑張りすぎると無意識で自分に見返りを求めてしまいそうで嫌だという思いもあります。

例えば、こんなに運動頑張ったのになんで難産なんだ!とかこんなに食事改善しているのになぜ理想の体重増加じゃないんだ!とか・・・きっと頑張ったら無意識に自分に期待してしまうと思うので。

もちろん!頑張っている方はとても素敵だと思います!そっちの方が中の赤ちゃんだって快適だと思いますし!うんうん。


私はつわり時期、何でこんな事も出来ないんだろうと自分で自分を責めまくって、それが一番ストレスになっていたのでもうちょっと楽にいこう!と考えた結果後期はこんなゆるゆるな感じになっちゃいました。


こうやって文章に書くと何だか重たい感じですが、日々の生活はこんなもんですよ↓↓



hodohodo1.jpg



んで、こうなる↓



hodohodo2.jpg




なんか変な足し算しちゃってる。


私の妊婦生活、こんなもんです。

こんなレベルの低い妊婦もおりますよ(笑)



☆★☆★☆★

話は変わりまして!



ブログの最後の方に載せているコレですが↓

↓ブログランキングに参加してます↓

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


最近これにぽちっとしてしろくまブログを応援してくれる方が増え、ランキングが上がってます~!!!

人気ブログランキングの絵日記部門ではいつも100位くらいをうろついていたのですが、最近50位くらいをうろつくようになりました★★

一票して下さってる方、ほんとにありがとうございますっっ!!

ランキングが上がると見て下さる方も多くなるので、それもまた嬉しいです!

もちろん、このブログの総監督である(?)しろくま君にもご報告なのであります。

hodohodo3.jpg



hodohodo4.jpg




いつもはここで黙ってしろくま君を観察する私ですが、ここはもう一押し!




hodohodo5.jpg




hodohodo6.jpg






ブログを使って夫を奮起させてみる。




めざせイクメン。





私の心の中も知らず、めちゃ良い返事をするしろくま君なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!

出産でコメントのお返事出来ない可能性有なので、コメント欄閉じておきます~。

GWですね~。

出産予定日間近なので今年のGWはノープランです。

とはいえ、販売の仕事を長年やっていたので、GWに働いてないってだけでもものすごく新鮮&嬉しいですね~。。


さてさて。

今回も何てことない日常日記です。

私としろくま君は週末よく一緒にスーパーに行くのですが、スーパーにて私達によくある光景。



super2.jpg





super3.jpg





super4.jpg




super5.jpg





恥をかいて走ってくるサラリーマン(30歳)。




私は結構ふらっといなくなるのでしろくま君はいつも大変そうです。

鼻歌だけでなく私がいると思って話かけてて振り向いたらいない!とかも多いらしい。

友人と外出なんかの時はちゃんと気をつけてるんですけどねぇ・・しろくま君とだとついぼ~っとしちゃいますねぇ。。



そしてこれはこの間の出来事。

買いたいものは揃えたし、そろそろレジに行こうかとしてた時・・


super6.jpg





super1.jpg





おばあちゃんからのSOSに答えてた。



もう私服着てようが、店員さん近くに居ようが関係ない!

好感度No. 1のしろくま君なのでした。。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

クリックして下さってる方、コメントを通じて出産経験等を教えて下さる方、ほんとにありがとうございます~!!

このページのトップヘ