しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2015年06月

子供が生まれてから、育児のアレコレ・赤ちゃんとは何ぞやをネットや雑誌でよく調べるのですが、

新生児の赤ちゃんってまず始めにこう書いてあるんですよね・・



「2~3時間おきにミルクを飲んでは眠りを繰り返します。一日中ほとんど眠っている生活です。」


・・・



えっと・・・



そんなに寝ないんですけど?


特に夕方から・・・。




と、いうワケで何事も臨機応変にいこうと思います、天城です皆様こんにちは☆



今のところ、うりちゃんは夜よく眠ってくれるのでありがたいのですが、

(あっ赤ちゃんは胎児名のままうりちゃんでいこうと思います。。)

一日中ずっと一緒だと疲れてしまいますよね。。

そんな私のリフレッシュになってるのがお風呂の時間。

時間にすると20分位なのですが、その時ばかりは私は子供の面倒をみることが出来ない!

ポイントは面倒みれるのにみてないじゃなく、面倒みることが出来ないにある気がします。

実家にいる時もそうだったのですが、お風呂に入るという理由で子供をみててもらう分には罪悪感がないんですよね~。

でも何だかんだで気になって早く上がってきちゃうんですけどね。。

お風呂から上がって脱衣所で服着てたら泣き声聞こえて髪びっちょびちょのまま授乳したりね・・・

ほんとにリフレッシュになっているのか?という感じですが、それでもお風呂場にいる時は完全に1人の時間。

その少しの時間をリフレッシュに使っております。

先日もしろくま君にうりちゃんを見てもらってお風呂に入っていたのですが、、





nyuuyoku1.jpg




nyuuyoku2.jpg





nyuuyoku3.jpg





nyuuyoku4.jpg





nyuuyoku5.jpg





nyuuyoku6.jpg






ツアー内容変更して





リフレッシュさせんかい




母になった途端にプライバシーとプライベートが消滅しました・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

気がつけば今月でブログを始めてから2年が経ちました~!

今も続けていられるのは、ブログを見て下さってる方がいるからだと思います。

拍手もコメントも一票も毎回「キャハッ」と飛び上がる位嬉しいです☆☆本当にありがとうございますっ!!

これからも拙いイラスト・文章ではございますが、宜しくお願い致します~!!

前回はダークな私にお付き合い頂きましてありがとうございました~。

コメント下さった方、本当にありがとうございます。めっちゃ元気出ました!!

前向きに頑張っていきますっ


また今日から下らないブログの始まりです。

さらっと読めて後味スッキリ。そんなブログを目指してます(笑)





まだ病院に入院していた頃の話なのですが。。

出産して2日位経つと胸が急激に張るんですね~!

出産翌日位はそんな兆候がまだ全然無くって、私母乳出ないんじゃ・・と不安でしたが、2、3日するとガッチガチに・・。

痛いわ、熱は出るわ(そんなに高熱ではないです)、マッサージがこれまた痛いわでヒーヒーでした。

お見舞いに来たしろくま君に「胸がガッチガチに張ってボディビルダーみたいだよ(涙)」と嘆いていたら、彼がどうにか励ましてくれようとしましてね・・・




kikan3-2.jpg





kikan4.jpg





う  る  さ  い




今そういうのいらないから。



ここで一句。。

下らない
夫のギャグには
岩山両斬波(字余り)


ヨリ子、心の俳句でした。


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


今我が子が一眠りしてる間に急いで更新中です~。

しかし赤ちゃんって、寝た時間がわずか10分だろうが5分だろうが起きる瞬間、旅先で朝爽快に目覚めたような伸びをしますね。


pump1.jpg


バックに温泉宿が見える・・・。

kikan1.jpg

お久しぶりです!


つい先日実家より帰って参りました。

入院してからほんとあっという間の一ヶ月でした~。

前回の記事にコメント下さった方ありがとうございました!そしてお返事が大変大変遅くなり申し訳ありませんでしたっっ!!

拍手&拍手コメント下さった方もありがとうございました~!!なんとか無事出産致しました!


今回の出産、2日間微弱陣痛(って言っても十分痛かったよ・・)が続き、結局私の体力と気力が尽き果ててしまい帝王切開での出産となりました。

ここからはちょっとダークな話ですが、、帝王切開になった経緯が骨盤や胎児の状態等の理由ではなく、単に自分の体力と気力の無さからだったので、自分の根性の無さがすごく情けなくなって、正直なところ出産した日と翌日とすごく泣きました。

皆我慢出来てることなのにどうして自分は出来なかったんだろう・・そればかり考えてしまいました。

助産師さんの言った何気ない「(自然分娩で行けてたかもしれないのに)もったいなかった」という言葉もずっと心に残って・・・。
(その方は私の分娩は担当してない方です。担当してた方はめっちゃ褒めて下さったので・・)

ほんとはこんな暗い感じになるのでブログに書くか迷ったのですが、ネットの知恵袋的なところで自分が立ち直れた言葉を見つけたので、もし同じような方がいたら心が楽になるかな・・と思ってですね(^-^)


出産は自分のチャレンジ精神を満たすものではありません。すべては子供のため。それでいいじゃないですか。
さ、これから忙しくなりますよ。余計なことは考えず頑張れお母さん。


この文章読んでだいぶ気が楽になったんです。

そして、その通り・・・!
赤ちゃんのお世話が始まってからはそっちに必死で色々うにゃうにゃ考えてる暇が無い・・・!

色んな意味で初めから我が子に救われてます☆☆

ちなみに今回しろくま君は立会いではなかったのですが、帝王切開を決断する前に一回二人で話し合いの場が設けられまして、その際私の状態を見ているので(その時私は脱水症状と手が痙攣っぽくなってたのと三半規管が弱いためか上下左右がわからなくなり目の焦点があってなかった)、出産後助産師さんから赤ちゃんを抱っこさせてもらった時、


kikan2.jpg


と私を心配して泣いてくれたそうです(笑)




そんなこんなで出産レポート終了でございます!

これからは育児日記も増えていくかと思いますので何卒宜しくお願いします~。


↓ブログランキングに参加してます↓

よろしければポチッと応援お願いしま~す!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


出産後のカンガルーケア。意外と帝王切開でもやってくれました。(お互いすでに服は着ていましたが)

赤ちゃんに初めてかける言葉は「よく頑張ったね!」にしようってずっと決めてたのに、実際その時になって自分から出た言葉は

「可愛い。泣かないで、お母さんがいるよ。」でした。

このページのトップヘ