しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2017年03月

こんばんは。

とうとうだいすけお兄さんが卒業してしまいましたね。。

今日はやっぱり放送を見ながら泣いてしまいました(T_T)

うりちゃんと一緒におかあさんといっしょを観始めて約一年。だいすけお兄さんのかぞえてんぐや曲中のキャラクター、そして何といっても素敵な歌声に私まで魅了され、気が付けばおかあさんといっしょが毎日の楽しみになっていました。

本当のところはもう少し親子共々お世話になりたかった・・!

でも卒業というものは新しい出発でもあるので、この門出をお祝いしないといけませんね。。

寂しいけれど、だいすけお兄さんのこれからのご活躍を応援しております!


だいすけお兄さん卒業イラスト



だいすけお兄さん、9年間お疲れ様でした!!ありがとうございましたー!!




ママスタセレクトさんでもだいすけお兄さん卒業記事のイラストを担当されて頂きました。


『だいすけお兄さんの卒業コメントを全文公開!ラストはあの曲でした』

Eテレ(赤石さん記事用)



卒業を知ってから、3月はだいすけお兄さんのイラストを出来るだけたくさん描いて門出をお祝いしようと思っていました。

下手なイラストばかりですが、少しでもだいすけお兄さんの卒業に花を添えられたかな・・

またどこかで歌声を聴ける日を楽しみにしています!




・・と、ここで終わりだと更新した後一人しんみりしてしまうので、先日の夫婦の会話でも締めに描いておきます。

私がだいすけお兄さんのイラストを描いていた時の事・・


同性に厳しい1


同性に厳しい2




同性に厳しい。




私がだいすけお兄さんをかっこいいと思うように、しろくま君にはあつこお姉さんやりさお姉さんが光り輝いて見えている事でしょう・・


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^


こんにちは。

先日かぞえてんぐが最後の出演でしたね。。

寂しいーーーーーー(T_T)

かぞえてんぐさん、水曜日を楽しくしてくれてありがとうございました!!親子でお世話になりました!!

だいすけお兄さんも残すところ明日で最後。。

ほんとにお別れなんだな・・とじわじわ感じてきました。



ママスタセレクトさんでもだいすけお兄さんのイラストを描かせて頂きました。


『だいすけお兄さん卒業  みんなの「おかあさんといっしょ」思い出ソングは?』

お兄さんの思い出ソング

私の思い出ソングはイカイカイルカですかね~。でもかっぱも好きだし、おもちゃのブルースでだいすけお兄さんが「ほら きこえてくるよ」ってささやく声にもいつも癒されてました。あと、辛い事があると魔法のピンクを聴いて元気を出したり・・え、選べない!!


良かったら読んでやって下さい~^^



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日の育児絵日記は先週末の話です。


降りて1


降りて2


降りて3


降りて4


降りて5


降りて6





休日のお父さんで体幹トレーニング。




お父さんの役割・・



私の体にもいつも乗ってくるのですが、どちらかと言うとしろくま君の方が扱いが荒い気がします。お父さんの方が頑丈って感じてるのかな?笑

家で寝ててもうりちゃんに乗っかられるだけだから、二人で公園にでも行って来たらいいよ!(誘導)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村







↑両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです!

こんばんは。

暖かくなってきましたね。

肌寒くても冬の寒さではないな~と感じます。

街中に出ると女性はトレンチコートを着ている人が多く、私も春物のコートでも着ようかな・・と思って久しぶりに袖を通したら、二の腕がパンッパンで撃沈しました・・・腕が上がらん・・

これからどんどん薄着になっていくし、ダイエット頑張らないと・・・!!でも実は私もうりちゃんも軽く風邪を引いていて外出は避けたい。。

というわけで家の中で出来る事を色々実践してみましたよ!



ダイエット1


ダイエット2
↑たいたいのーした!は痛いよーという意味です。。


ダイエット3


ダイエット4


ダイエット5


ダイエット6


ダイエット7





何もできない




無駄に疲れた・・・




最初のストレッチはラジオ体操の動画見ながらやってたのですが、なぜかうりちゃんのお気に召さなかったようで「たいたいのーした」連発でした。そんなに謎の動きしてないと思うけど・・?

結局はうりちゃんが寝てからやれば問題はないのですが、寝た後はブログも更新したいし何より疲れてるから出来れば日中元気なうちにやりたいんだよな~。

その日はなんか運動しないと!という気持ちが強かったので、とりあえずブンバボン10セット位やりました。うりちゃんがブンバボンめっちゃ上手くなった(笑)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






↑両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです!^^



こんばんは。

今日はママスタセレクトさんでイラストを描かせて頂いたのでそのお知らせと、後半にいつもの育児絵日記載せてます!



今回ママスタセレクトさんでは2本担当させて頂きました。

『先輩ママたちが「結局いらなかった」と思うベビー用品はコレだ!

結局いらなかったベビー用品はコレだ①



『思わずハッとさせられる子どもの名言&迷言たち』
思わずはっとさせられる子どもの名言&迷言①



ベビー用品は、うちはありがたい事に結構知り合いや友人からお下がりを頂いたので(ハイローチェアやバンボ等)、あまり買って失敗したー!という物はないですね~。スタイもほとんどプレゼントで頂いた物ですし・・

あと、私自身がかなり買う前に悩むタイプなので悩んでるうちに買わずに終わった・・という事も多いです。そう言えば母子手帳ケースも結局買わなかったなぁ・・


というわけで良かったら見てやって下さいー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ここからはいつもの育児絵日記です。

先日うりちゃんと遊んでいた時、近くに「みいつけた!」のDVDケースが転がってたのでコッシーの名前をうりちゃんが言えるかどうか質問してみたのですが、、


おいっしゅ!1


おいっしゅ!2


おいっしゅ!3


おいっしゅ!4


おいっしゅ!5



おいっしゅ!6





混ざった




きれいに混ざった





その後再び何回もコッシーだよと教えたらどうにか覚えてくれました(笑)



☆おまけ☆


パッケージの裏を見たら小さくオフロスキーが載っていたので、ついでにオフロスキーの名前も言えるか聞いてみたら、


おいっしゅ!7


おいっしゅ!8



スキーはいずこへ・・・


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








↑両方で更新通知しています。フォローして頂けると嬉しいです!^^

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。

寒い寒いと思って家に引きこもっていたら桜の見頃を逃してしまいそうです。気を付けよう。。

というわけで、今さくら開花予想をネットで見ています。えーっとですね~・・

今のところ開花予想は

東京・福岡 3/24、名古屋3/28、大阪4/1、仙台4/11、新潟4/12、札幌5/1 だそうです。満開は大体その6~10日後位ですね。(詳しくはウェザーマップさくら開花予想2017)

今年はうりちゃんがどんな反応するか楽しみです!



さて今日も育児絵日記です。しろくま君描きたいのにほんと最近ネタがない( ;∀;)


先日私が家事をしたい時に何度も本を読めとうりちゃんがアプローチしてきたので、今までにないパターンでかわしてみたのですが・・・



小さな白鳥1


小さな白鳥2


小さな白鳥3





THE ぽかん




そんなに不思議だった?




いつも料理したい時は「ちょっと待ってね~」とか「ご飯作るからね~」とか何とか言ってうりちゃんがイヤイヤしてる中急いで作るのですが、

その時はなぜか「小さな白鳥の踊り(4羽の白鳥の踊り?詳しくなくてすみません・・)」が頭に浮かんできたので、その音楽にのせて現場を去ってみたらすごい顔でポカーンとしてました(笑)

その後はおかあさんといっしょの録画を見せていい感じで夕飯作りへ・・・


おっ!この流れいいんじゃない!?と思って次の日もやってみたのですが、


小さな白鳥4



すぐ慣れた



作戦は一度きりの有効だったようです・・・(´_ゝ`)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



いつもありがとうございますー!

久しぶりにうりちゃんにおもちゃでも作ろうかと思っているので一週間位コメント欄閉じます~!






↑両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです!^^

このページのトップヘ