しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2017年12月

お久しぶりです~!約3週間ぶりの更新です・・( ;∀;)

と言うのも、12月の下旬に引っ越しを計画しておりましてその作業やらうりちゃん関係やらで比較的忙しい日が続き、あっという間に大晦日になってしまいました。



引っ越しも無事に終わりやっと夜に絵を描く生活に戻ってきたので近況をまとめてみました!


引っ越しまとめ

引っ越しまとめ2



今まで住んでいた場所は結婚・出産・育児と私の人生の濃い部分を共にしてきた思い出深い所だったので、離れる事が不安になり、一人準備をしながら泣いた日もありました(と言っても同じ市内に引っ越すのですが笑)

その後、私は意外と引っ越しまでしてしまったら不安な気持ちも消えたのですが、今度はうりちゃんが知らない部屋に一気にナーバスになってしまい一日中私にべったり、しろくま君は疲れが溜まってたのかいきなり発熱!(あなた引っ越しの準備何もしてないでしょうよ)

家族そろって不安定なスタートを切ってしまいましたが、今は落ち着いて何とかやっています。


・・・にしても役所もしまるし年賀状もどっちの住所で書こうか迷うし(年内に引っ越すかギリギリまで決めていなかったので)、年末に引っ越しなんてするもんじゃないですね(笑)



さてさて年末のご挨拶です。

今年も一年ブログを読んで下さった方コメントを下さった方、本当にありがとうございました。

来年は我が家にとって新しい生活の始まりになるので、出来るだけブログに記録していけたらと思います。

来年もしろくまブログを何卒宜しくお願い致します~\(^o^)/

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!


(コメ欄は来年からまた開けます~!)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改


    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

12月に入りましたね~!(えっ遅い・・?)

今年の流行語大賞はインスタ映えと忖度だとか。

うちではもう絶対これ!これですよ!


深夜の涙7


うりちゃんはイヤイヤする時に「いやの」と言うのですが、

これをもう何回聞いた事か!

「こっちの道に行こう」「いやの」
「じゃああっちに行こう」「いやの」
「じゃあおうち帰ろう?」「いやの」

あ゛ーーーーーっ!(心の中の叫び)


みたいな毎日の繰り返しでした(;´∀`)来年はどうなることやら。。



さて話は変わりまして今日の絵日記です。

タイトルが重たい感じになってますが全然重たい内容ではないのでご安心下さい(笑)

うりちゃんがただただ可愛かったよという話です。


私が深夜に寝ようとしていたら・・・


深夜の涙1


深夜の涙2



深夜の涙3


深夜の涙4


深夜の涙5


深夜の涙6




同時に違う理由でなく夫婦



私の方はとても幸せでした…



しろくま君は少しの物音ですぐ起きるタイプなので、この時の会話も起きて一部始終聞いていたそうです。
いつか「お父さんの方と寝る!!」と言ってもらえるように頑張ってもらえたらと思います(笑)



以前ブログにも書いたかもしれませんが、私は寝かしつけの時に毎日うりちゃんに大好きー!と言って抱きしめるのですが、これ個人的にめっちゃおすすめです^^
親子関係が良くなるとかうりちゃんの方から大好きと言ってくれる他にも、毎日繰り返すことで入眠の合図になってるみたいで、今では大好きー!後は自分から眠りにつこうとしてくれます。

いつもやってるのは布団に入って寝室を真っ暗にする→少し喋ったり歌ったり→大好きー!&抱きしめるをうりちゃんの気が済むまで(笑)→おやすみと言ってその後は喋らない という感じです。

うりちゃんに「お母さん恥ずかしいからしないで」と言われる日までやり続ける…!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ