しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2018年01月

おはようございます。

先日うりちゃんの日本脳炎とめっちゃ遅いのですが私のインフルエンザの予防接種をしに近くの病院に行ってきました。

その病院が普段小さい子があまり来ないのか(その時は私達以外おじいちゃんおばあちゃんばかりでした)、うりちゃんを見て看護師さんやお医者さんが「小さい子が来たぞー!」みたいにざわざわしていて(笑)、結果私まで癒されたという経験をしたのでブログに描いてみました。

担当して下さった看護師さんが少し天然ぽかったのでその様子も一緒にお送りします^^


子どもがあまり来ない病院に行った結果1


子どもがあまり来ない病院に行った結果2


子どもがあまり来ない病院に行った結果3


子どもがあまり来ない病院に行った結果4


子どもがあまり来ない病院に行った結果5


子どもがあまり来ない病院に行った結果6


子どもがあまり来ない病院に行った結果7


子どもがあまり来ない病院に行った結果8




普段子どもがあまり来ない病院に行った結果



なぜか私がたくさん子ども扱いされた



嬉し恥ずかし・・・!




ちょうどその頃ストレスが溜まっていてかなり気持ちが落ちていた時期だったのですが一気に回復してしまいました。帰宅中思い出しながらニヤニヤしてしまった(笑)

それと同時に視線や話し方や子どもに対する優しさを自分が体験した事で、こんなにも子どもに優しく接してくれてるんだとわかって母心としてとても嬉しくなりました^^



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改



ママスタセレクトさんで挿絵を描いたりしています^^


    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

先日のうりちゃんが卵を頭で割る記事で、なぜうりちゃんが頭で割っていたのかわかりました!

『いないいないばあっ!』のDVDでワンワンがやっているとコメントで教えて頂きました~。

私も結構一緒に観てると思ってたんですが記憶にない…もう脳みそスルーしてるんでしょうね(笑)

教えて頂きありがとうございました!^^


さて今日もうりちゃん絵日記です。

先日私が引っ越しの荷物を片付けていた時の事。。



ハートの小物入れの中身1


ハートの小物入れの中身2


ハートの小物入れの中身3


ハートの小物入れの中身4




おいしそうなへその緒ってどんな



へその緒は半透明の紙で包まれていてダイレクトに見たわけではないので、きっと想像とかごっこ遊びの延長での発言だったと思うのですが、聞いているこちらはいきなりの美味しそう発言にビックリしました(笑)




すみません!今日はコメ欄閉じます~( ;∀;)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改



ママスタセレクトさんで挿絵を描いたりしています^^

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日はうりちゃん絵日記です。

常に後追い状態、何をするにも私と一緒のうりちゃんでしたが、最近少しだけ一人遊びをするようになってきました。嬉しい…!

基本的にはおままごとをしたりぬいぐるみと戯れたり女子力全開な遊びをしているようです。。


卵の割り方1


卵の割り方2


卵の割り方3


卵の割り方4





ワイルドクッキング




女子りょ・・・く・・





私が料理中にそんな割り方した事はないので(してたら怖いわ笑)、しろくま君がうりちゃんと遊んでる時にでもやったんかな~と思って聞いてみたのですが記憶にないとの事。

その割り方、どこで習得したんだ…!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改


    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。


今日は最近娘がジュースをこぼした時にふと考えた事です。

(インスタを見て下さってる方は内容がかぶっていてすみません~!)


娘がジュースをこぼした時の作業はどこまで?
(スマホでご覧の方はクリックすると拡大して見れるようになります)



うりちゃんがジュースをこぼした時、夫婦二人共いる場合は二人でささっと片づけます。
しろくま君の作業はここで終了。

私はその後、娘を着替えさせ(ここはしろくま君がやる場合もあり)、抱っこしながら汚れた物の洗濯へ…
ジュースが飲めなくなってご機嫌ななめのうりちゃんに楽しい事をさせ気分転換、新しいジュースを差し出して「今度はちゃんと座って飲もうね」と声をかける。私はここで終了。

娘がジュースをこぼし片付けるという些細な事だけれど、そこに「育児」が入るだけで終了までの道のりは全然違う。うりちゃんが泣き止まない時もあるし、着替えを嫌がる事もある。そして最後にはちゃんと座って飲もうと声をかけないといけない。そんな事を娘が理解してくれる日まで何度も何度も繰り返す。

正直めんどくSEEEEEー‼って何もかも嫌になる時もあるけど、そこがあるからこそ娘は育ち、私との信頼関係も強くなっているのだろうなと思います。

きっとこの大変さはしろくま君には伝わりにくい事。
ジュースを片付けるという事が、ご飯を作って食べさせる事がしんどいというわけではないんだよ!

そこに娘と向き合い、最後まで付き合うという事が加わるからしんどい時があるのです。

もししろくま君がそこを理解して労ってくれたりその部分をたまに交代してくれたらすごく嬉しいだろうなぁと思う今日この頃です。


しろくま君は仕事が休みの日はうりちゃんとたくさん遊んでくれるし、そういう風に接してくれてるからうりちゃんもしろくま君が大好き。私もめっちゃ感謝してるので、これ以上を望むのは贅沢だなぁと思います。私もしろくま君の仕事の大変さをちゃんと理解しているかと言われると絶対そうではないし。

なのでいつもは育児で何かズレがあるとしろくま君に対してスティーブ・ジョブズのスピーチばりに演説しているのですが、今回はブログだけでひっそりと描いてみました(最近彼はあんまりブログを見てないっぽいので…私がブログを更新する前に絵日記だけ見せちゃうのがいけないんですが笑)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日はお正月に家族で初詣に行った時の話です。

参拝後みんなでおみくじを引こう!となり、丁度人が途切れて空いていたのでうりちゃんにもおみくじを引いてもらう事にしました。


おみくじ2018-1


おみくじ2018-2


おみくじ2018-3


おみくじ2018-4


おみくじ2018-5


おみくじ2018-3


おみくじ2018-6




さて気になる結果は…!?




おみくじ2018-7





大吉勝ち取ったり。




シックスセンスでも発動したか?




おみくじの結果通りこの一年うりちゃんにとって大吉であるよう祈るばかりです。

ちなみに私も大吉でした!ここ数年大吉に恵まれている~20代の時は全然引けなかったのに…

そしてしろくま君は…小吉でした。オチをちゃんとつけてくれるしろくま君さすがです(笑)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ