しろくま君とのゆるゆる生活~30代の結婚生活日記~

2019年01月

こんばんは。

月の最後に頑張って更新してみました!笑

今日は我が家のめちゃくちゃリアルタイムな出来事です~。

先日しろくま君が仕事帰りに職場の人とフットサル(陽キャ感)をして遊んで帰ってきました。


フットサルで突き指1


フットサルで突き指2




フットサルで突き指3


フットサルで突き指4


フットサルで突き指5





大怪我




もう若くないのだよ・・・




怪我をした日は突き指かな?位の痛みだったのですが、次の日出勤した後痛みが強くなり、病院で診てもらったら人差し指が骨折していたそうです。利き手じゃなくて良かった…!

本人は不便~!と言いながらも、ちょっと怪我してワクワクしてる小学生みたいになっていました(笑)


↓ので写真撮らせてくれた


フットサルで突き指6



しろくま君は今年に入ってから風邪は引くし骨折はするし健康面が良くないので、近所の神社にお参りにでも行こうかなと思います。。
(しろくま君とうりちゃん2人でこの間お参り行ってたんだけどな~)







LINEスタンプバナー②
更新通知(LINE)③

    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

今日は育児絵日記でも夫絵日記でもなく私の母の話です^^


先日母に誕生日プレゼントを渡したのですが、そこから私が知らなかった母の過去を知りました…



因縁のプレゼント1


因縁のプレゼント2


因縁のプレゼント3


因縁のプレゼント4


因縁のプレゼント5


因縁のプレゼント6


因縁のプレゼント7






贈って良かったぁ…!




手袋なのに(手にはめてるのに)なんで落としたの?と聞いたら、片っぽははめずに手に握って帰っていたらしく、握っていた方を落としてしまったそうです。

この歳までそんなに細かく記憶があるって事はなくした事がすごく悔しい&悲しかったんだろうなぁ。。

そういえば私も小学生の頃初めて着る服をストーブで暖めてて焦がしてしまった事があったのを思い出しました。子どもの頃は悲しみ&親に怒られたらどうしよう!の思いも強いですよね(笑)


私がプレゼントしなかったら母の人生に手袋はなかったそうなので偶然ですが贈って良かったです…!



余談ですが手袋だけじゃ寂しいかなと思って一緒に渡したタブレットケースも喜んでもらえました。それまでは外出する時はタブレットをハンカチに包んで運んでたという・・笑



LINEスタンプバナー①
更新通知(LINE)③



    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日は育児絵日記です^^

ずっと前から聞いてみたかったうりちゃんの胎内記憶。

最近ようやく色々話せるようになってきたので満を持して聞いてみました。

ちょっと前に赤ちゃんの時の記憶があるっぽい出来事もあったので、胎内記憶もいけるか…?



胎内記憶聞いてみた1


胎内記憶聞いてみた2


胎内記憶聞いてみた3


うぉぉぉおお憶えてる?( ;゚Д゚)

内心ドキドキ…



胎内記憶聞いてみた4


胎内記憶聞いてみた5


胎内記憶聞いてみた6











ごめん…





他にも何色だった?も聞いてみたのですが「あお」だそうで(ますます栄養不足っぽい)

真偽は定かではありませんが、うりちゃんの場合はこんな感じでした。まさかの英語…笑


一応ネットで胎内記憶の聞き方を調べてみると

・聞くのは2~3歳頃。ある程度話せるようになったら
・お風呂の中や寝る前などリラックスして話が出来る状態の時
・聞くのは一度きり、何度も聞かない。
・親が答えを誘導しない(お腹の中に水があった?温かかった?など)

ざっとこんな感じでした。


小さいお子さんがいる方は聞いてみてはいかがでしょうか~^^


では今日はこの辺で!




LINEスタンプバナー③更新通知(LINE)③

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2019-1

いやもう10日も経ってあけましておめでとうなんて言ってるのは私だけかもしれませんが…

遅ればせながら新年のご挨拶です^^


今年の年賀イラストは何にしようかな~と考えていた時、はっと気が付いた事がありまして…

イノシシ…うり坊…うり坊!?


うりちゃんやないかーーーー!


妊娠中にブログにも書きましたが(絵がひどいからリンクは載せない・・)、うりちゃんの名前はうり坊から来てるんです^^

今年はより一層うりちゃんの成長記録や思い出をブログに残せたらなぁと思います。

今年もマイペースではありますが更新していきますので息抜きに遊びにきて頂けると嬉しいです!




今日は昨年やって好評だったか好評でなかったかは定かではありませんが、占い第二弾を作ってみました。

私に占いの心得は何もなく100%遊びで作ってますので、そんな感じで遊んで下さい~




2019-2







選んだカードと同じアルファベットを見て下さい↓






2019-3



2019-4


運勢はいかがだったでしょうか^^


小学生の時に読んでいたりぼんやマイバースディの占いを思いながら作りました笑

あの頃はラッキーアイテムにクリスタルとか書いてあって、どうやって入手するんじゃいと思っていた(そしてさらにつのるクリスタルへの憧れ・・)



皆様にとって新しい年が笑顔であふれる一年になりますように(*^-^*)



今日はこの辺で。また次回から日常絵日記更新します~!





☆ママスタセレクトさんで挿絵を担当しました☆



冬のウイルスが怖くて外出が億劫……。不安なママが知った対策とは?

完成①


注) こちらはいつもの様な記事でなく「イータック 抗菌化スプレー」という商品に関してのPR漫画です。

興味がある方は見て頂けたらと思います~!







LINEスタンプバナー②
更新通知(LINE)③
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ