こんばんは。

先日うりちゃんのお出かけコーディネート絵を描いてたのですが、うっかり載せるのを忘れてたので今日はそれだけ・・あ、後おまけでもう一枚洋服について描いてます!

今日は久しぶりに服の話しかしないので、全然興味がないよという方はスルーでお願いします~。



家族でお出かけした時のうりちゃんです^^

うりちゃん2017春


お出掛けした日がすごく暖かい日だったので、かなり春らしい格好が出来ました。

リュックデビューをさせてみたのですが、意外と嫌がりませんでした。良かった~。

でも結局はすぐ抱っこで、荷物を持つのは自分達ですね。うん、知ってた!(笑)

うりちゃんは後ろの髪をまだ一度も切った事がないので、だいぶ長くなり上でもお団子出来るようになりました(と言ってもゴムでお団子っぽく留めてるだけです)。

中華娘1の方は頭にヘアバンドやバンダナを付ける時に頭からスルッと抜けるのを止めるストッパー的役目もしてくれるので、お出かけの時には重宝しています。




ついでに描いたのはロールアップについてのイラストです~。

ロールアップ


子供服は大体少し大きめサイズを買うので、初めは裾を折って使う事が多いですよね。

(あ、最近読み始めた方はなんでこの人服について語り出してるの・・という感じですよね笑

以前洋服屋で働いていた事もあり、その時に必死で覚えた知識をたまにブログに書いています)


そのロールアップを大人がするような感じですると、すごくオシャレに見えます。

個人的には二つ折りより、何回か細くクシャッと折るのが好きです。何回か折った方が形が固定されるという良さもあります。

後は大人がしてるように大きめに折るというやり方もあるかと思いますが、あれはデニム位布地が硬くないと難しいような気がして・・・子供は柔らかめの布地の方が着易いと思うので、この折り方は難しいかな?と思います。

ロールアップはロングパンツだけかと思いきや、ショートパンツにも使えたりします。

可愛いショートパンツを見つけて買ってみたものの、ワンサイズ大きい物を買ったのでなんか雰囲気が違う・・という時は曲げてみるといいかもしれないです。

マネキンに服を着せてた時は、男女どちらでも使えそうなハーフパンツをわざと何回か折って女子っぽく着せたりしてました。

ただショートパンツはロングより元に戻りやすいので、しっかりした布地でないと出来ないかもしれません。

他には、ダボッとしたボトムスの時に半袖Tシャツの袖口を折るのも可愛いです^^



以上、子供服もロールアップを楽しもうの話でした~。お付き合い頂きありがとうございました!


子供服についての他の記事も載せておきますので、ご興味のある方はどうぞ~。

・自己流子供服のコーディネートの組み立て方
・素材で選ぶコーディネート例


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^