こんにちは。

更新が少し開いてしまいました!前回の記事にコメント下さった方本日お返事しております。遅くなりすみません・・!


今日の話は便秘とかトイレの話なのでご飯中の方やそういった話が苦手な方はスルーでお願い致します~。











この辺でいいかな?






突然ですが、少し前からうりちゃんは大の方だけトイレでしています。

うりちゃんはずっと前から便秘気味でして以前は一週間出ないとこも多かったのですが、ブログで皆さんにアドバイスを頂いてどうにか2、3日に1回出るまでになりました。その節はありがとうございました!(一年前ですがその時の記事はコチラ)

でもまだブツは硬めなので、かなり踏ん張らないと出てきません。

で、食事や運動を改善するとともにコメント欄でその子がやりやすい体勢がある・・みたいなのを教えて頂いていたので、色々な体勢を試してたのですが


補助便座BGM1



私をまたいだ状態で座ってするのが一番すぐ出る事を発見し、もうそれならトイレでいいのでは?という事に行きつきまして・・


補助便座BGM2



今日はトイレでのうりちゃんの排泄風景を描いてみました。


補助便座BGM3


補助便座BGM4


補助便座BGM5


補助便座BGM6







大変なのはきみだよ




どんぐりの心配してる場合じゃない




どんな時でも歌を歌いたいうりちゃんでした・・・



この体勢を発見してからすぐ出るようになったので一先ずは良かったです。それまでは出すのがすごく辛そうだったので(T_T)

とりあえず引き続き便秘を改善しつつ、ゆっくり小もトイレですることを教えていけたらな~と思います。

今のところトイレに行きたい→トイレへというわけでなく、踏ん張り出したら私がトイレに連れて行ってるだけなのでトイトレトレをいう感じでしょうか(笑)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


ママスタセレクトさんでイラストを担当させて頂きました☆


『パント!の神対応に安定感  りさお姉さんの魅力とは?』
ママスタEテレ(りさお姉さん)


うりちゃんもパントは大好きでよくやってます。

私がロボットのまねしたらゲラゲラ笑う・・・

↓両方で更新通知しております。フォローして頂けると嬉しいです^^