今日のブログはいつもより文章が多いです。

文章にすると会話文よりどうしても硬くなってしまうクセがあるので、読み辛いかもしれませんが、、

お付き合い頂けると嬉しいです(もう硬い。)



以前ブログに書いた、自分に興味のない彼ですが

sennin3.jpg

↑これです。


そんな彼でも最近太ってきたことを気にしだしたらしく、私の目の前で体重計に乗ることを頑なに否定してました。


そしてついこの間、私が仕事から帰ってきたら彼が仁王立ちしていたので

何事かと見に行ったら





diet.jpg


ダイエット決意してた。



すいません、オチがなくて。


聞く所によると、12月に会社の健康診断があるらしく、このままだとヤバイ!との事で。

どれだけヤバイ!のか無理矢理体重計に乗らせてみたら

身長172~3cmに対し、体重80kg、体脂肪25%。

体内年齢42才・・・。

う~ん、思っていたよりきてました。

内臓脂肪率も高かったし、私も心配になってきたのでダイエットに賛成。

ダイエットプランを聞いてみると、週に2~3回はジムで運動+夜はヨーグルトしか食べないと。





ヨーグルトプラン挫折の可能性大。

そして彼がヨーグルト我慢して食べている横で私は何を食べたらいいの。。。?



というわけで、夜はヨーグルトに代わり私が色々なスープを作る事にしました。

早速昨日から、スープを作り始めたのですが、

出来上がるまで時間があるし、筋トレでもしたら?と言ったら






diet2.jpg





ダイエットなめとんのか。



初日ですが・・・。



そんなこんなでしろくま君のダイエットがスタートしました。

こんなゆるゆるな二人なので、これは痩せた!ダイエット法!ブログやスープレシピブログを

お届け出来るほど頑張れないとは思いますが、

たまにブログでダイエットをしているしろくま君の挫折と苦悩を面白おかしくお伝えできれば(怒られる)いいなぁと思っています。



私もよく自分で言ってますが、anytime anywhere ぽっちゃり体質なので便乗できるといいな~


長い文章お付き合い頂いてありがとうございました!


↓クリックして頂けると更新の励みになります!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ