こんばんわ!

nomikai1.jpg


・・・というわけで今日はしろくま君は飲み会に行っています。

いいなぁ~。

暇なので一人でだらだらと自分のブログを読み返していたら

以前の記事に「この話はまたの機会に~」

と書いてそのまま放置していたものを見つけまして(トホホ。。)



その記事はこちら★



今日はその続きを書こうかと思います!







同棲されている方、ご夫婦の方、家事はどうしてますか?

女性もしくは男性だけで家事をこなす家庭、分担する家庭、今の時代ほんとに様々だと思います。


うちは家事分担制です。

ただ比重としては私の方が多いと思います。

しろくま君の場合は何もやらないワケではなく、

あれやって、これやってと言えばやってくれます。

でもやはり、なんで私ばかりが気づいてやらなきゃいけないの!?・・・とか

あれやってとかいちいち言うのめんどくさい!・・・とか

まぁ、そうなりますよね。

同棲し始めた頃は母にこういう事をたまに愚痴ったりしていたのですが、

母から思いもよらない言葉が返ってきました。






nomikai2.jpg






nomikai3.jpg





そうか、やってくれない人もいるんだ。




忘れてた。



そんな簡単な事?と思われる方もいるかもしれませんが、

私はその一言で一皮むけたのです。



しろくま君は優しいです。

家事もやってと言えばやってくれるし、

私が家事してなくても責められるなんて事はありません。

そんな生活に慣れていた私は彼にもっともっとと求めていたのでしょうね。


うちの父は家事を一切しないタイプの人間でした(もう他界してしまいました)

母は自営業の手伝いしつつ、家事も全部やっていました。

母にしたらそれが日常。

だから私の話を聞いた時、羨ましい!と思ったそうです。

そっかー。私は幸せ者かー。


解脱出来た今は家事をしててもあまりイライラしません。

嫌ならやらなきゃいいんだし。

後から頼んでもいいんだし。

そう思うとやってても苦じゃないんですよね~。

なんででしょう?

気の持ちようでこうも変わるなんて!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓




しろくま君、頼めばトイレ掃除だって頑張ってやってくれます。

nomikai4.jpg


すごいアピール付で。




しろくま君はいつだって褒めて欲しいのです。