こんばんわ。

わー!一週間あいてしまいました!!

いつもしろくまブログ見て下さってる方、ありがとうございます。

そして、足跡を残していって下さる方、こちらから訪問出来てません、、すみません。。

皆様のブログいつも楽しく拝見させて頂いております~!

またこちらから伺いますねっ




ブログが更新出来なかった理由の一つとして・・・

wedding2-1.jpg



そんなこんなでバタバタしておりました。


結局決めたのは以前ブログに書いた式場(レストラン)です。

(ご存知ない方は結婚準備カテゴリーをご覧下さい☆)


自分が思い浮かべる(思い出す)結婚式って

料理が出されても結局は結婚式のイベントがメインで

写真を撮りに行ったり、花嫁と話しに行ったり

その間に料理が冷めてる事や、お皿が下げられてる事って当たり前でした。

うん、それが普通だと思ってました。


私達が選んだ所はレストランだけあって

料理にこだわりを持っていて

結婚式だからといって

冷めて当たり前、そんな料理と進行は絶対しない!と。

そして、レストランウェディングをする方は結婚式に費用をかけられない方が多く、

招かれた方も"お金かけられなかったんだろうな・・・"と思っちゃう人が多い。(一般常識的に)

でもそんな思いは絶対させたくないから

ゲストの方に美味しい料理を出して、

あ!こんなに美味しい料理を出すからここで結婚式挙げるようにしたんだ~!

と思わせたい!

と熱く語って下さり、私達も決意しました。

こんなに自分達の料理に自信を持ってるってすごい事ですよね。

素敵な結婚式挙げられるといいな・・・。



と、いうわけで

現実に戻りまして、まずは招待状作りです。



wedding2-2.jpg





wedding2-3.jpg






wedding2-4.jpg








思いやりのさじ加減がわからない。



だいたいまだ準備始めたばかりだからあんまり疲れてない。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓


しろくま君には招待状に切手を貼る作業と最後の封ののり付けを頼んだのですが、

作業の丁寧さに脱帽しまして・・・。


wedding2-5.jpg


封の水を付けたところに塗りムラがないか

光に当ててチェックしてた。


よく見たら、水付けるのも直接手で付けるんじゃなくて

水を含ませたキッチンペーパーを絞って切手やら封に付けてました・・・。

もう仕事の域、それ。