こんばんわ!

年明け初の更新です。

もう明けまして・・・等言えない位日にちが経ってしまったので普通に進行していきます(涙)





いよいよ結婚式が近づいてきました!

最近は休みの度に打ち合わせだの、結婚式アイテムを作ったりだとか結構ハードにやってます。

手作りしている原因として、結婚式用品って高いわりに自分の気に入ったデザインがない!

品物が金額に見合ってれば良いのですが、

リングピローとかウエルカムボードとか陳列棚を見てると買う気が失せるんです。

質は良いのかもしれないんですがデザインが・・・。

う~ん、私がひねくれ者なんだと思います。

結婚式用品は高いものだよ、という基本設定みたいなのが受け入れられないというか・・・。

まぁ、結婚式も自由度の高いレストランウエディングだし、色々手作りしちゃいます!


というワケで手作り第一弾。

最近結婚式で見かけるようになったウェディングツリーという色紙(?)を作ってみました。

え~っとどういう物かというと、

ウェディングツリーの場合だと、始めは色紙に葉っぱの無い木がプリントされていて

招待客の皆さんが指にインクを付けて指紋で葉っぱを付けていき立派な木になる&指紋を付ける事で結婚の証人になる・・みたいなやつです。

デザインは木の他に、指紋で風船等など色々あるみたいなのですが、私達の共通の趣味が音楽という事もあり、

楽譜で作ってみました。



人前式用

↑試しにインクでやってみました。
 指紋で楽譜完成!みたいな感じです。

すべてワードでだましだまし作っているので細かく見ないでやって下さい。。

これを持ってこの間打ち合わせに行ってきたのですが、

私達のプランナーさん(というかレストランのオーナーさん)のSっぷりが発揮されたエピソードがありまして・・・。

今日はそれをご紹介したかったんです!

前振り長くてすみません!!

しろくま君もやっと登場です。




utiawase1.jpg





utiawase2.jpg






utiawase3.jpg








思いがけぬ癒しポイント発見。





いきなりのSっぷりにほっこりする二人・・。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓







この時の打ち合わせでウェディングケーキの要望を聞かれたのですが、、


utiawase4.jpg

私の隣に乙女がいた。


うん、見習おう。。