こんにちは。

私はブログを作るにあたって、アクセス解析というものを利用しています。

ブログをされてる方はご存知かと思いますが、

アクセス解析を利用するとこのブログを今日何人見に来てくれたかや、どのサイトからこのブログに辿り着いたか等々を知る事が出来ます。


最近、アクセス解析を見ていると

結婚式アイテムの作り方で検索している方が

このブログに辿り着いている事がちょいちょいあるので、

今日は結婚式アイテム‘フォトプロップス’の作り方を

イラストでご説明しま~す!


(私がいつもと違う事をしたかっただけという話もあります・・)








HOW TO-1





HOW TO-2





HOW TO-3




いつもと違う雰囲気、いかがでしたでしょうか。

因みに、私なりの手作りアイテムのポイントとしては

・手書きだと手作り感が溢れ過ぎるのでなるべくパソコンを使う。

・印刷用紙は薄っぺらい紙でなく分厚い紙を使って業者感を出す。
(私が使ったのはマーメイドという名前(種類?)の紙です。分厚く、表面がポコポコした風合いです。)


この2点です。

この2つをクリアすると手作りだけど安っぽくないアイテムに仕上がると思います。

今から結婚式の準備をされる花嫁様、思い思いの手作りをお楽しみ下さ~い!


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

以前にもブログに載せましたが、こうして出来たのがこれです↓

フォトプロップス



しろくま君の丁寧な作業がにじみ出る逸品となりました。



宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村