こんにちは。

以前、私の職場の人達が漫画・アニメを一切見ないが故のプチストレスを書きましたが、

(その記事が気になる方はこちらへ★)

今回もその事での独り言、ブツブツ言ってもいいですか・・・?



先日スタッフの皆でスヌーピー可愛いよねと盛り上がっていた時の事。。

チャーリーブラウンの飼い犬であるスヌーピー。

彼はいつもの犬の姿の他に、色んな人物に変装しなりきって遊ぶのが大好きという設定なんです。

その変装姿がそのままグッズにプリントされていたりするので

皆さんもそのイラストを見ると、

あーこのスヌーピー見た事ある!となる方も多いかと思います。

有名なところで言うとJoe Cool とか Fyling Ace とか・・・。

SNOOPY1.jpg
著作権の事考えてしろくま君が代わりに出演です。。



その中でもうちのスタッフに人気のFlying Ace。

愛機「ソッピース キャメル」を操縦し、ライバルのレッド・バロンとの空中戦を繰り広げる・・・。

女の人の会話とは多方面に広がっていくもので、

そこから、レッド・バロンて何よ??という話になり、

ネットで調べていると(仕事せんかい)

レッド・バロン・・・
実在したパイロットの異名。その人物はエースパイロットとして知られ、乗機を鮮紅色に塗装していた事からそう呼ばれる。。。




・・・





えぇ、えぇ。
私一人でピーンときちゃったわけですよ。




SNOOPY2.jpg




私の元気な声が虚しく響く。




うわ~ん!

すっごい分かり易い例えなのに!

すっごい分かり易い例えなのにーーーー!!



もう、一人のスタッフにおいては

その赤い乗り物がシャアって名前なんですか?とか

真剣な目で聞いてくるし。





私はガンダムの事全然詳しくないのに

ガンダム芸人ばりの扱いになる。


私の戦いは続く・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村