こんばんわ。

少し更新が遅くなりました。

今回の記事、どうまとめていいもんかずっと考えあぐねてました。

今もあんまりまとまった感はありませんが、、読んで頂けると嬉しいです!





先日しろくま君と休日がかぶったのでどこかへ行こう!という事になり、

今まで行く機会のなかった子宝神社に行ってきました。

日曜日に行ったという事もあり、神社は安産祈願やお宮参りの人達でいっぱい!

近所の神社なんかはいつもがらんとしているので結構びっくりしました。

お参りに来ている人は家族ずれが多く、子供も多く、神社全体がHAPPYムード。

とにかく私にとって人の気配が強い神社で・・・





jinja1.jpg







jinja2.jpg







jinja3.jpg







jinja4.jpg







勝手に涙が出た。






悲しくってとか嬉しくってとかじゃなくて・・・。

私にとってこの神社は人の気持ちがとても強く、その流れが頭の中に入ってきて私の頭が勝手に飽和状態になった、、という感じでしょうか(表現するのがとても難しい・・・)

実はこの感じ初めてではなく、

若い頃、友人と心霊スポットなるところに行った時に体験した事があります。

(この時は片目からだけ涙が出るという不思議体験でしたが・・・)

今回は心霊・・・の様な怖いことでは全くないのですが、人の想いという点では何かしら共通したものがあったのかもしれません。。

子供を授かりたい、無事に生まれてきて欲しい、すくすくと元気に育って欲しい、そんな人の想いが溢れた神社でした。

私も今度は安産祈願で行きたいな~★


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓











日付は変わってしまいましたが、今夜は七夕ですね~。

に、しても七夕っていつもあんまり天気が良くないような。。。


jinja5.jpg


しろくま君に七夕は何お願いするのって聞いたら、

「ぶーこちゃんの健康」だそうです。

じゃあ私はしろくま君の健康をお祈りしようと思います!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村