妊娠後期に入って少しだけベビーグッズを作りました。

と言っても、うちにはミシンもないですし私の裁縫スキルも小学生レベルで止まっているので、通販でベビーグッズ制作キット的な物を購入してそれを少しアレンジして作ってみました。




一個目はスタイです。




うちは赤ちゃん用のセレモニードレスを購入していません。
セレモニードレスって出番が少なくてあんまり買う気になれなかったので、それならばセレモニー時は日常的にも使えそうな真っ白の服+ちょっとめかしたスタイを付けたらいいんじゃない?という考えで作ってみました。

土台は制作キットの布地で、それに結婚式の時に工作で使用したレースやらの余り布地を襟風に縫い付けて出来上がりです☆

お宮参りの時は私のお宮参りで使用した着物を使う予定なので、このスタイの出番があるかは微妙ですが、まぁそんなに気合入れて作った物でもないので、それはそれで良し・・・という感じで。。




もう一個がにぎにぎ。






しろくま君、初のグッズ化です(笑)

これも土台が制作キットの布地&作り方に顔と蝶ネクタイだけ変えて作りました。作りながら笑いが止まりませんでした。。。

我が子がこれを気に入ってくれるといいね、しろくま君!



こうして振り返ってみると制作キットで自由に遊んだだけですね私。

妊婦ブログを徘徊していると皆さん素敵なベビーグッズ作られててほんとすごいなぁ・・と思います。。(反省)


そうそう、スタイを作る時にしろくま君も少しお手伝いしてくれたんですよ!

私も裁縫は小学生レベルだし、彼も同じ位だろうと思って見守っていたら、






babygoods3.jpg




基本もなっちゃいねぇ。



それ100%絡まる。



縫い物スキル小学生な私が小学生以下のしろくま君に指導するという、何ともレベルの低い制作時間なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いつもぽちっとして下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます~!!