前回、前々回と長難い文章になってしまったので、今日は軽めの絵日記です~。




妊婦さんの傾向として、お腹が大きくなるので歩く時自然と反り腰になってくる&骨盤の緩みもあり少々がに股に・・・なんていうのがありますよね。

私も歩いている時自分がそうなってんな~と思っていたんです。

んで、先日外を歩いてて、ふとガラス張りの所で自分を見たら、


ganimatasorigosi1.jpg


丁度いい感じで歩いてた。


腰が反る力VS根深い猫背の習慣。

外へ働くつま先の力VS長年の内股パワー。

なんだか両者甲乙付け難い良い勝負してましたよ・・・。

そのおかげで(?)今までにない良い姿勢で歩いてました。




そんな天城ですが、最近会陰マッサージなるものが気になりまして。

※会陰マッサージとは出産する時の会陰のダメージを軽くさせる為のマッサージです。割と大胆な話(妊婦になってからこんな話題ばっかり・・)してるので、分からない方はスルーして欲しい位だよ!


たまごクラブでやり方見たんですけど、自分じゃ怖くて出来ない・・・。

と、いうわけでしろくま君にたまごクラブ見せて実践してもらってる日々なんですが・・・(円満夫婦だなぁ・・)



つい先日、しろくま君が会社の飲み会に行ってまして。

割と酔っ払った感じで帰宅してきたんです。

んで、着替えもせずリビングでゴロンとなって「ビールいっぱい飲んだよ~」とか「〇〇さんも参加してさ~」とかほとんど夢の中状態でブツブツ独り言言ってたので傍らで観察してましたら、、



ganimatasorigosi2.jpg






無意識でエア会陰マッサージしてた。





エア界の中でもかなりの異端児・・!




話の内容と手の動きが全く合ってなくて面白かったので、私はずっと観察しておりました。。。



そんなこんなで予定日まで後1週間位です!

今日健診に行ったらまだまだ下がってきてないとの事なので、遅れる予感大ですが散歩でもしてのんびり過ごそうと思います~!!


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いつもぽちっとして下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます~!!更新頑張れます~!!