あっという間にGWが終わろうとしていますね~。

はい、タイトル通り予定日なのに生まれる兆候もなくまったりまったり過ごしている天城でございます。。

そうそう!テレビで私の大好きな菅野美穂さんが妊娠!というニュースやっていてちょっと嬉しかったです♪

(管野さんにまつわる記事も過去にちょっと書いてます・・・)

想像しただけでも理想の妊婦生活してそうですよね~。


私の妊婦生活は一言で言えばいい加減です。。

例えば、カフェインは気にするけど、コーヒー好きだしちょっとは飲む。

運動っていう運動はしてないけど、一日一回散歩をする、等々。

決して良い妊婦ではないな~と思います。

基本的な性格がゆるいというものありますが、色々な事を頑張りすぎると無意識で自分に見返りを求めてしまいそうで嫌だという思いもあります。

例えば、こんなに運動頑張ったのになんで難産なんだ!とかこんなに食事改善しているのになぜ理想の体重増加じゃないんだ!とか・・・きっと頑張ったら無意識に自分に期待してしまうと思うので。

もちろん!頑張っている方はとても素敵だと思います!そっちの方が中の赤ちゃんだって快適だと思いますし!うんうん。


私はつわり時期、何でこんな事も出来ないんだろうと自分で自分を責めまくって、それが一番ストレスになっていたのでもうちょっと楽にいこう!と考えた結果後期はこんなゆるゆるな感じになっちゃいました。


こうやって文章に書くと何だか重たい感じですが、日々の生活はこんなもんですよ↓↓



hodohodo1.jpg



んで、こうなる↓



hodohodo2.jpg




なんか変な足し算しちゃってる。


私の妊婦生活、こんなもんです。

こんなレベルの低い妊婦もおりますよ(笑)



☆★☆★☆★

話は変わりまして!



ブログの最後の方に載せているコレですが↓

↓ブログランキングに参加してます↓

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


最近これにぽちっとしてしろくまブログを応援してくれる方が増え、ランキングが上がってます~!!!

人気ブログランキングの絵日記部門ではいつも100位くらいをうろついていたのですが、最近50位くらいをうろつくようになりました★★

一票して下さってる方、ほんとにありがとうございますっっ!!

ランキングが上がると見て下さる方も多くなるので、それもまた嬉しいです!

もちろん、このブログの総監督である(?)しろくま君にもご報告なのであります。

hodohodo3.jpg



hodohodo4.jpg




いつもはここで黙ってしろくま君を観察する私ですが、ここはもう一押し!




hodohodo5.jpg




hodohodo6.jpg






ブログを使って夫を奮起させてみる。




めざせイクメン。





私の心の中も知らず、めちゃ良い返事をするしろくま君なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!

出産でコメントのお返事出来ない可能性有なので、コメント欄閉じておきます~。