こんにちは。

予定日から4日過ぎております、天城でございます。

前回、はりきってコメント欄閉じたにも関わらずまだ産まれる兆しすらありません!!

幸い、うちの親からはあまり連絡ないですし(我慢してるんだろうな~)、しろくま君母からの連絡はしろくま君が自分で受けてそのまま終わっているので、プレッシャー的なものは少ない日々を過ごしております。

胎動も相変わらず激しいので我が子は元気そう。

と、いうワケで今日もはりきってブログ更新です。





以前、しろくま君は立会いしないの?という内容のコメントを頂きまして。

しろくま君、立会いしそうですよね(笑)

でも今回立会いはしないという方向です。

理由としては産院自体が進んで立会いしますか??というような感じじゃなく、立会いするんだった早めに言って下さいね、というスタンスっぽい+自分自身がそんなに立会いを望んでないから・・・です。

立会いを望んでない理由としては、自分が究極の状態になった時にしろくま君にどんな態度をとるのかわからなくて怖い。。というのがあります。「あんたもういらん!!」とか言ってしまいそう。

私がそう思うのには、ちょっとした理由があったりします。

もう何年も前に二人で遊園地に行った時の話なのですが・・・



yuuenti1.jpg

私は絶叫系が大の苦手で、でもしろくま君が一人で乗り物に乗るばかりでは面白くないので、私でも乗れそうなアトラクション探して二人で乗ってみる事に。




yuuenti2.jpg





yuuenti3.jpg





yuuenti4.jpg





yuuenti5.jpg





yuuenti6.jpg





しろくま君より安全バーを選んだ。




本能。





その頃私達はまだ付き合って1・2年位で、言わば一番カップルとしてはラブラブ(死語?)な時期だったのですが・・・。

しろくま君が安心させようと思って私の手を握った瞬間、私が思った事は


なんで安全バーから手を離させるんだ、このすっとこどっこい


だったわけで・・・。

それを思い出すと出産の時自分がしろくま君に対して本能でどんな態度をとってしまうか分からず、今後夫婦仲の事も考え今回は立会いをしないという方向にしてみたのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

今回ももう産まれるから!という期待もこめて、コメント欄は閉じておきま~す★
満月と同様、台風の時にも出産が増えるらしい・・・。台風パワーがうちにも訪れるのでしょうか・・!