台風が近付いてきてますね~。

そういえば、今日は七夕・・七夕の日っていつも天気悪いような気がしますね。。

七夕といえば、スーパーなんかによく特設コーナーが設けられてたりしますが、自分がそれを発見した時って短冊いっつも終わってるんですよね・・・。もうペンも置いてない状態。

い、いやね、書かないですよ?お子様優先ですよ?わかってます、わかってます。

ただ毎年、その特設コーナー見るたびに「あ、今年も私予選落ちしたな・・」と思ってちょっと寂しくなるっていう、、毎回そんな七夕です。

さて、今回はそんな七夕とは全く関係ない日常話です~。。




我が家では大人の寝るスペース(ベッド)の横にベビー布団を敷いているのですが、ベビー布団を用意した際、フローリングに直置きは辛いんじゃないか?という事になり、その下に組み合わせマットを敷いてるんですね。


matto1.jpg
↑小さい子供のいる家でよく見るやつです。



んで、そのマットを購入するにあたってしろくまから「格子柄がかっこ悪いから嫌だ」という主張がありまして。



matto2.jpg


イラストの様に無地が良いらしいんですが、巷には格子柄に出来るように2色セットになっているものしか売ってなかったので、とりあえず数がたくさん入っているセットを購入して、その中の一色だけ使えばいいんじゃない?という結論に至りまして。

無事ピースの多いマットを購入して、後はしろくま君に設置をお願いしたのですが・・・。




matto3.jpg






matto4.jpg





matto5.jpg








なにこれ。






これ完成図?





思いの他スペースが広く、茶色のマットが足らなかったようです。

もう諦めて格子柄にしちゃいなよ!


↓ブログランキングに参加してます↓

クリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


いつもありがとうございます!



最近授乳中のうりちゃんの手のポーズに癒されています☆

色んなポーズがあるのですが、まず最初に飲み始めると小指がピコッと伸びるんです。







そこから、ハワイのピースやDAIGOのウィッシュ(ちょっと古い?)に変化していきます・・・。