こんにちは~。

先日うりちゃんの予防接種に行ってきました。

色んな子育てブログを徘徊していると、意外と注射されてる時も赤ちゃんはケロッとしてました!と書いてある事が多かったので、うちもいけるかな~と思ってたんですが、


ギャン☆泣き


日頃あんまりギャン泣きしてる我が子を見た事がないので母はビックリしたよ。。

帰宅後も寝たかと思えば注射を思い出したようにえんえん泣き出すので、その日お休みを取っていたしろくま君と交代でずっと抱っこしてました。

しろくま君の手の中でスヤスヤ眠るうりちゃん・・・

夫がイクメンに育ってくれたのはとても喜ばしい事なんですが、母の手以外でこうもスヤスヤ眠られると


なんか悔しい。


そんな時ありませんか?(笑)

母心って複雑ですね。


☆☆☆☆☆☆

さてさて今日はうりちゃんネタです~。しろくま君残念!



うりちゃんが生まれてから2ヶ月半が過ぎました。

最近ではおしゃべりの他にも、筋肉が付いてきたのか手足を力強く動かします!

特に手は今まで寝ている状態で床を擦るような動きだったのですが、最近はグッと腕を上に持ち上げるようになりました。

我が子の成長に感動したのもつかの間、こんな出来事が・・・





hajimete1.jpg





hajimete2.jpg





hajimete3.jpg





hajimete4.jpg





生まれて初めて胸ぐらつかまれた。





私が初体験しちゃった。





抱っこもした!授乳もした!オムツも快適!

こんだけ尽くしても胸ぐらをつかまれる、、、母親ってすごい修行だよなぁ。。


さて、今日もアンパンマン歌って乗り切ろう・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございま~す!