以前我が家のイクメンの育て方をご紹介しました。
(この記事です。読まなくても今回の内容に支障はありませんよ~)

それともう一つ、自分がやっていた事を思い出したので記事にしてみます~。




皆さんそうだとは思うのですが、旦那さんが仕事に行っている間に子供の写真を送ったりしますよね。

うちもしろくま君が喜ぶのでたくさん送ります。

その写真にイクメンにするためのエッセンスを配合!




例えばこの写真。



image1_convert_20160202191653





のんびりくつろぐうりちゃんです。

これだけでもしろくま君は十分だと思うのですが、

これをスマホアプリなどで、こう!





image2_convert_20160202191724






もひとつこの写真。









メリーを見て楽しむうりちゃん。これはこれで良いのですが、



これを・・・・こう!











勝手に写真を盛る。




父ちゃんっ子にメタモルフォーゼッ☆




まだ月齢が経ってない時って、こちらを見て笑うわけでもないので、中々母親のような愛情を父親が抱くのは難しいと思うんです。何をしても無表情もしくは泣いてばかりですし。

しかもしろくま君が帰ってくる時は仕事に疲れている状態。

そんな時に泣いてる赤ちゃんのお世話をするのは気持ちが付いて行かないと思います。

そこでこの方法。

この勝手に父ちゃんっ子写真を定期的に送ると、仕事中どんどんうりちゃんに会いたい気持ちが増してくるのです!


ikumen2-1.jpg
なんかどーでもいい図説描いちゃったな・・・




赤ちゃんに表情が出てくると男性もお楽しみポイントが出来るので育児に積極的になってくれるとは思うのですが、まだうちはパパが育児してくれないよ~(涙)という方はこんな方法を試してみてはいかがでしょうか?

とりあえず、自分は楽しめますよ~(笑)


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます!ポチッとしてくれた方にサービスショット。。↓↓





父ちゃんっ子メールのおかげでしろくま君はうりちゃんに会いたい!うりちゃんも父ちゃんを待ってる!!というホットな状態で帰宅するのですが・・・


ikumen2-2.jpg




ikumen2-3.jpg





ギャップがひどい。




現実は酷だね。(あんたがそうしてんだろう)




頑張れしろくま君!立つんだジョーーー!!!