今日は少し前のしろくま君との会話を絵日記にしてみました。

ちょっと嬉かった事。


uresii1.jpg





uresii2.jpg





uresii3.jpg





uresii4.jpg





uresii5.jpg






いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。





出産はとても大変だと誰しもが分かっているので、産んだ時は周りのみんなが「頑張ったね」「ありがとう!」と言ってくれます。

それに対して子育てになるとどうだろう・・・

やって当たり前。家事の一部のような扱いになると思いませんか?

洗濯したって掃除したって褒められない。

そこは別にいいんです。褒められるような事やっているとは自分でも思ってないし!

だけど、そのカテゴリーに育児が入ってしまうとちょっと悲しい。

思い通りにいかない事が多い・・具体的な解決策がない事が多い・・

そういう意味では家事とは全然違うと思います。

そんな毎日の中、ふいに私を褒めてくれたしろくま君。

すんごい嬉しかった!

その一言があるだけで、来週も頑張ろうかな!と思えます。

そして私ももっとしろくま君にありがとうの言葉を掛けていきたいとも思えます。

しろくま君とはもう10年以上の付き合いになりますが、これからもずっとお互いを思いやる関係を保っていきたい、そう感じされてくれた出来事なのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!