こんばんは。

皆様シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は産後初めてしろくま君にうりちゃんを預けて友人とショッピングに行ってきました!

そしてその後体調崩してました・・(反動・・)

しろくま君に「子育ての事は忘れて楽しんでおいで!」と言われたので、自分の洋服でも見ようかな~と思ったのですが、

結局買った物と言えば、うりちゃんのお出かけ用のガーゼとしろくま君にデパ地下の美味しいお惣菜でした(笑)

でも、久しぶりに友人と外食も出来たのでとても良いリフレッシュになりました!

その後軽く体調崩しましたが(シルバーウィーク人が多すぎ・・!)、やはり息抜きは良いものですね~。


ちなみにちょっと急ぎ気味で帰ったのですが、しろくま君は余裕で子守してました。。

うりちゃんはしろくま君の胸の中で大人しくウトウト・・・。


さすがッス!


と雑談はこの辺にして(このブログ自体雑談の塊やろう・・)、今日は最近行った4ヶ月健診の事でも描こうと思います~。

オチ無し、ただの成長記録です。。






今回の健診はしろくま君が平日に休みを取れたので3人で行ってきました~。

kensin1.jpg



私は抱っこ紐にエルゴを使っていて、今までインサート(首がすわるまで付ける補助クッション)を外す勇気がなく、4ヶ月健診にもインサートを装着して行ったのですが、、



会場に行ってみたらエルゴの人だーれもインサート付けてなかったよ!!!




もう皆ばっちり首すわってるの!?

それともうちが過保護にし過ぎ!?



日々の子育てを、まぁ多数派の方でやっているだろう・・と思ってたのに、まさかの少数派・・?

会場に入っていきなりドキドキが止まらなかったです・・・。

しろくま君が一緒で良かった!




心臓バクバクの中、健診は次々と進んでいきました。

kensin2.jpg


身体測定・診察はほんと流れ作業ですね!

質問をしたい人は予め整理して行った方が良いと思います。

ふわっと考えてるだけだったら流れに飲まれてしまいそう。。
(お医者さんも次へ次へいこうとするので・・)


そして小児科医師の診察でうりちゃんの首がすわっている事が判明。

その場でインサートは投げ捨ててやりましたよっ!
(嘘です。。丁寧に袋に入れて持ち帰りました。。)



最後に保健指導で離乳食等のお話があったのですが、これがまたまぁまぁ長かった・・・。

赤ちゃんは抱っこはされてるんですが、なんせお母さんが座っている状態なので持続力があるはずも無く、すぐに会場はグズリオーケストラに・・・


kensin3.jpg

そんな中、余裕でうりちゃんを寝かし続けるしろくま君。




ほんとお疲れ様でした!!(感涙)





というわけでうりちゃんのレベルが少し上がった4ヶ月健診でした~☆


kensin4.jpg


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!