うりちゃんが生まれてから歌を歌う事が多くなりました。

1,2ヶ月頃は何をしても無表情だったのですが、最近では歌ってあげるとキャッキャと喜ぶので、癒しの一時になっております。

子守唄や手遊び歌を歌うようになって気が付いたのが


自分意外とレパートリー持ってない!!


序盤だけ知ってるとか、サビ(サビ?)だけ知ってるとか、1番と2番ごちゃ混ぜとか、そんなんばっかり。

そんな時は伝家の宝刀ハミングですべてを乗り切っています。



つい先日も手遊び歌を歌っていて、自分で自分につっこみたくなりました・・・





tonton2.jpg





tonton1.jpg





tonton3.jpg





tonton4.jpg





tonton5.jpg






思わぬ東西対決。






じいさん達逃げてーーーー!!






後からネットで調べたら「とんとんとんとんめがねさん」でした。(めがねさんっていきなりざっくりやな!)


ちなみにネットを徘徊していたら

ひげじいさんの他にもアンパンマンやドラえもん等アイディア次第で様々なキャラクターで遊べます♪って書いてあったので、フランケンシュタインも有りといえば有り・・・・いや・・語呂は悪いわ、怖いわで無しですね!


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!