以前、コメントで産後夫婦の距離感はどうですか~?という内容の質問を頂きまして。(ありがとうございます~^^)

それについて自分が思っていた事としろくま君の反応が少し違った、という出来事があったので記事にしてみたいと思います~。





産後のうちの夫婦仲を表すとこんな感じだと思います↓

huuhunaka0.jpg


しろくま君は産前・産後も変わらず、安定の愛情を持って接してくれます。

彼の職場には子育て中の女性が多く、育児の大変さを私に代わってたくさんしろくま君に教えてくれるので、私が赤ちゃんでいっぱいいっぱいになっててもそこは理解してくれているようです。
(男性って奥さんがどんなに言っても聞かないのに、会社の上司とかに言われた事だったらすんなり受け入れません?)

それに対して私はグラグラと不安定。

悪い時は「もうほっといて!うりちゃんと二人にして!」というとこまで落ちますし、良い時はしろくま君に感謝でいっぱい愛情いっぱいになったり。



でもそれって産前もそうだったような・・・?

妊娠前も妊娠中も別に安定はしてなかったな~。

ホルモンバランスの乱れとやらで産前も変わらずグラグラと不安定だった気がします。

結構起伏も激しかった気がするし。

なので私は産後不安定ながらも、それは産前も一緒。私の状態に変わりなし、という捉え方をしていたんです。


が、


最近しろくま君の行動で、あれ・・・やっぱ違うのか?と思う出来事が起きまして。

それはしろくま君が会社から帰宅後の事。。





huuhunaka1.jpg





huuhunaka2.jpg





huuhunaka3.jpg







久しぶりに嫁にガッと近付かれて
嬉しかったそうです。







私そんなに距離置いてた!?






なんか話の内容関係なくニヤニヤしてるな~?と思って聞いてみたらそういう事でした。

自分では産前産後一緒だと思っていた夫婦の距離感。

実は結構違ったのかもしれません・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~っ!


ネットで産後の夫婦仲に関する記事見てたら

産後、女性は赤ちゃんを守らなくてはいけないという意識が強くなり、夫は『外から雑菌を持ち帰ってくる存在』になるので嫌悪感を抱くって書いてあったよ・・・。

そんな事思ってないよ!大事だよ!って胸張って言いたい・・・けど距離に出てたんかな・・・(笑)