こんにちは。

先日我が家にもマイナンバーが届いたのですが、しろくま君・私・うりちゃんのナンバーがみんなバラバラだった事に寂しくなり、まさかの泣いてしまった天城です。

なんかナンバーに所詮人間は一人なんだよと言われた気がして…


きっとあれですね。

ホルモンバランスの~せいなのね、そうなのね!?(妖怪○ォッチの歌に合わせてお楽しみ下さい…)



・・・



ブログが変な方向に行く前に本題に入ろうと思います~。

今日はちょっと前の出来事を思い出したので描いてみました。






出産してからというもの、身内以外の人と話すという機会がめっきり減りました。

まだ児童センター等にも行った事がないので、さらに人と接する機会が減っています。
(それでもコメント欄でおしゃべりしてるので孤独な気が全然しない)


そんな私がマンションの住人に話しかけられると舞い上がってこんな感じになってしまいました…




























違う。







まだ6ヶ月。







あんなに毎日ネットで「6ヶ月 授乳回数」とか「6ヶ月 お昼寝 しない」とか検索しまくっているのに、なぜ6ヶ月が思い出せない!?

働いていた時は接客業で初対面のお客様に自ら話しかけていたので、こんなに初対面の方との会話でテンパる自分にびっくりしました。



これ以上コミュニケーション能力が低下しないように、店員さんでも良いからお話ししなきゃ…




↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

因みにその会話、私のテンパった高い声にびっくりしたのか、うりちゃんが大泣きしたので即終了しました…_| ̄|○