こんばんは。

前回の記事にたくさんコメント頂き、ありがとうございました!

赤ちゃんに泣き顔を見せられない、泣いてはダメだ・・と思っていましたが、その考えが少し変わりました。。

私はまだ母としてはひよっこで・・母としての成長過程に少し位涙があっても良いんじゃないかな、と今は思っております。

赤ちゃんの成長に嬉し涙を流してるというコメントもあり、それって素晴らしい涙だなぁと・・感情出すことは決して悪ではない!と思いました。感情を出すって事はもちろん負もある。人間ですから。何も感情を出せなくなるよりは出した方が良い!と思いました。

上手くお伝えする事が出来ずすみません・・!思いました思いました・・って小学生の感想文みたいになっちゃってるよ!

こんな拙い文章を見て頂いてありがとうございます!





さて、いよいよ今年も残すところ後1日になりました!

お正月は私の母がお刺身やらお肉やらを持って会いに来てくれるそうです。

おせちとかいらないよ!色々持ってくるから!と言われたので、私は自分の食べたい物を少しだけ用意しようと思います。

と言ってもそれだと全然お正月っぽくないので、飾りだけでもそれらしく作ってみました。。





つまようじに刺しゅう糸を巻き付けただけです!(笑)所要時間10分。。

これにチーズとかハムとか刺しまくります~。(それ料理・・・?)


・・・おっと!ジャンル違いのブログになるところでした。危ない危ない。

いつもの絵日記に戻します。先日しろくま君が嬉しい事をしてくれたんです。




2015last-1.jpg





2015last-2.jpg





2015last-3.jpg





2015last-4.jpg





この一年間コツコツ貯めててくれたそうです。





泣ける・・・!






我が家はお小遣い制で、何か特別に買う時は家計から出すようになっています。

しろくま君はそれだと自分が買ってあげる的な事が出来ないので、クリスマスに的を絞って毎月お小遣いの中からちょこちょこ貯めていてくれたそうです。(本当はクリスマスにサプライズでプレゼントを渡したかったのに仕事で予定が狂ったらしい)

というわけで、ありがたくとそのお金でお互いの靴を買いに行きました。(うりちゃんにも離乳食グッズを・・)

久しぶりのお買い物、すごく嬉しかったです。ありがとうしろくま君!!




今年一年を振り返ると、出産・初めての子育てという事もあり、いつにも増して大変な一年でした。でもそれと同時にたくさんの方に感謝した一年でもあります。

うりちゃん、生まれてきてくれてありがとう。しろくま君、いつも支えてくれてありがとう。お母さん、色々教えてくれてありがとう。

しろくまブログを見て下さっている方にもたくさんお世話になりました。

入院中泣いてしまったよエピソードや、初めての子育てにストレスパンパンの日々・・皆様から頂ける拍手やコメントにいつも救われています。ブログがなかったらと思うと怖いくらいです。本当にありがとうございました!!

そしてしろくまブログは来年も続きます。せっかくだから見て下さっている方には癒されて頂きたい!笑って頂きたい!という思いは引き続き変わりません。もし宜しければ見て頂けると嬉しいです!!




2015last-5.jpg





↓ブログランキングに参加してます↓

今年最後の応援ポチポチ頂けると嬉しいですー!!

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門・43番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです。


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございます~!

来年の年賀イラストは何にしようかな・・と思案中です。。

皆様も良いお年をお過ごし下さい〜!