おはようございます。

早いもので9月に入りましたね~。

今週から2学期も始まる事ですし、気を引き締め直して生活しなきゃです…!



今日は先月実家に帰省していた時に母が仲良くしている近所の方から頂いた物を思い出したのでその絵日記です。



提出大変1


提出大変2


提出大変3


提出大変4





毎月のプレッシャーからの解放。




ありがたいーっ!




幼稚園に入ると結構な頻度で色んな物の提出を求められるのですが、ベルマークが毎月定期で回収される事がプレッシャーで…(パスタとマヨネーズが命綱です笑)

それを長い間経験してきたママさんだからこそのプレゼントだな~って思いました(母もくれました笑)


ちなみに幼稚園に入ってから提出を求められた物…


提出大変5
その他色々。


提出まで時間があると準備も出来るのですが、意外と締め切りが短かったりして焦る事も多く。。


提出大変6



実家に箱やら包装紙やらをためてあった棚を思い出したのですが、こういう事だったんだな~と改めて気づきました。子どもの頃はそんなの全然気にせず、渡されるまま持っていってたなぁ…



ではでは今日はこの辺で~^^





更新通知(LINE)②-4


Twitterバナー改2

インスタグラムバナー改


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



ママスタセレクトさんで記事の挿絵を描いたりしています^^