こんばんは。

急に寒くないですか…っ!

寒くなりましたよね。。

12月の頭まで、あれ?12月ってこんなもんやったっけ?って思ってましたが、一気に冬になりましたね~。

あっという間に年末がやってきそうです。。


今日の話は時事ネタに関係あるようなないような…な育児絵日記です。



まだまだイヤイヤ期中のうりちゃんですが、最近「イヤ」を伝える言葉が「イヤの!」から「ダメよ!」に変わりました。


ダメよ1


ダメよ2


ダメよ3


ダメよ4





突然の日本エレキテル連合




久しぶりに聞いた…



しかも一回でなくちょくちょく言ってくるのでいつもふきだしそうになります(笑)

「ダメよ~ダメダメ」はうりちゃんの生まれる前の流行語大賞なんですよね~。



うりちゃん!今年の流行語大賞は「そだねー」だよ!

そだねーって…お風呂入る時くらい言ってぇぇぇぇぇ





LINEスタンプバナー②
更新通知(LINE)③


余談ですが、うりちゃんは今「めばえ」の付録のアンパンマンガチャマシーンにハマっています^^

飽きずに何回も回しているので横で見ていてガチャガチャの魔性の力を実感中…

まだ当分本物とは出会わせないでおこうと思います(笑)