こんにちは。

私は今回すくパラ総選挙というものに参加しているのですが

いよいよ投票が明日までとなりました~(今年29日まであるのに投票28日までなのね。。)

すくパラ総選挙は人気ブロガー様がたくさん参加していらっしゃるイベントなので賞をGETだぜ!という思いは微塵もありませんが、今回の目標、『社交の場に出て誰かと交流する』と『更新頑張る』は自分なりに達成出来たので満足しております(*´ω`)

交流して下さったブロガー様、ありがとうございましたー!

そして中には、しろくまブログに一票したよ☆と言って下さる素敵な方もいらっしゃって、私は幸せ者です!それでご飯3杯はいけちゃう!

今日の記事でリンクを貼るのは最後になりますので、暇な時間あるぜ!という方は投票頂けると嬉しいです~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
下記のリンクから

件名欄に【子育て部門・43番 天城ヨリ子】+本文に一言応援メッセージを入力して送信頂けると投票完了です。
(投票には無料の会員登録が必要です。。お手数お掛け致します。。)


sukupara2-3.jpg




すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さてさて今日は、手遊び歌で思う事を書きたいと思います~。

しろくま君は出番なし・・

お付き合い頂けると嬉しいです。



手遊び歌1

手遊び歌2

手遊び歌3

手遊び歌4

手遊び歌5

手遊び歌6




うりちゃんが生まれるまでは、手遊び歌というのはやればすぐに赤ちゃんが喜ぶものだと思ってました。

でもうりちゃんはどの歌も始めのうちは「何コレ・・」という顔でじっと見ています。
(ちょっと前までは月齢が低かったという理由もあるとは思うけど)

それでも何回も繰り返すうちに、以前は全く笑ってくれなかった歌も、気が付けば出だしでニッコニコ。

手遊び歌というものは、赤ちゃんが喜ぶ要素がたくさん詰まった歌である事は確かなのだろうけど、それよりもその歌を一緒に誰かと歌って遊んだ楽しい記憶が、赤ちゃんを笑顔にさせているんじゃないかなと感じました。


子供と一緒にいられる時間なんて人生の中のほんの少し。

その中でも、自分の手遊び歌で笑ってくれるのは一体いつまでなんだろう。。

そう思うと、この時間が親にとっても宝物に思えるのです。


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございます~!

来月もマイペースですが更新頑張ります~^^


↑LINEでこのブログの更新通知が届きます♪