こんにちは。

前回のブログにコメントありがとうございましたー!

人見知りは環境もあるけど、その子の生まれ持った性格もあるし、ママのせいじゃないよ~!と言って頂けたり、私も児童センター行ってない~!と教えて下さったり・・すごく嬉しかったです。

私ももう少し肩の力抜いて、良い意味でマイペースに育児していきたいと思います^^



さて今日は離乳食ネタです~。

離乳食を始めて早4ヶ月、とうとうモグモグ期が終了しました。

モグモグ期の私の(どうでもいい)思い出・・

さようならモグモグ期1


うりちゃんはまだ軟らかいお粥を食べれるようになった程度なので考えれば分かる事なのですが、うどんを食べれる=麺をちゅるっと食べれるわけではないんですよね。。(小さい子がうどん食べてる姿好きなもんで・・)

軟らかく煮て、5ミリに切って・・・


見た目お粥・・!


ちゅるちゅるへの道のりは長そうです。

地道に頑張ります☆



そして最近のうりちゃんの離乳食風景。

うんちょこちょこちょこぴー以外でもよくする動作がありまして・・・


さようならモグモグ期2


さようならモグモグ期3


さようならモグモグ期4





チームワークが深まった。





ファイッオーーーーッ!




よっしゃ食べる気満々だ!と思って食べさせるのですが、最近気分に左右される事が多くなり、中々スムーズに食べてはくれない毎日・・

チームワーク深まったんじゃなかったのかい・・?


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

じんわり3回食に入ってみました。

一日中ご飯の事ばかり考えてます・・・(´_ゝ`)


↑LINEでこのブログの更新通知が届きます♪
宜しければ登録お願いします!