こんにちは。

先日うりちゃんが一才を迎えましたー!


祝1歳1


いや~めでたい!

この一年、早送りで過ごしたんじゃないの?という位あっという間に過ぎていきました。

日々悪戦苦闘で記憶もあやふやなのですが、たまにブログを見返すと自分の苦悩や喜びがみっちりと書いてあるのでこういう時ブログをやっていて良かったなぁと思います。

そして何よりうりちゃん。

初めはこんな感じだったのですが・・

image3



今ではこんなにでかくなりました。



image2




初めはとても軽くて手も足もすごく小さくて、自分が何か少しでも間違えばうりちゃんはどうにかなっちゃうんじゃないかと・・そればかり心配しながら日々子育てをしていました。

でも今は私を掴む大きくなった手や元気に動く足が、私に向かって「私はこんなにたくましくなったからお母さん大丈夫だよ」と言ってくれているようで胸がいっぱいになります。

これからどんどん大きくなっていくうりちゃんを隣で見守りながら、私としろくま君も親として少しずつ成長していければ・・と思う今日この頃です。

しろくまブログを見て下さっている皆さま、いつもブログを見て頂き、そしてアドバイスを下さったり共感して下さったり・・本当に励みになっております。心からありがとうございます!



なんだか真面目な文章になってしまいましたが、今日もぼんやりとしたネタ更新しますよ~(笑)


誕生日当日は自宅でささやかながら誕生日パーティーをしました!

私の母も来てくれて四人で賑やかに過ごしました。
(私の母ばかり出てきますが、しろくま母と不仲なわけではないです笑 しろくま実家は遠いので中々会えないのです)

一歳の誕生日には一升餅と選び取りをするのが伝統行事との事。選び取りは私も前から楽しみにしていました。さて何を選ぶかな~?



祝1歳2



祝1歳3



祝1歳4



祝1歳5



祝1歳6






マイナス×マイナスはプラスになりますか





ね、神様・・・





私達に似ず、選び取り通り成績優秀になってくれる事を切に願っております・・・!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
お誕生日おめでとうのクリックして頂けたら嬉しいです~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

当日は部屋の飾りつけ、出来る分だけ頑張りました。イラストブログなので何枚も写真載せるのもアレなんでインスタ風に一枚にまとめました(インスタやってないけど)


image1



ケーキは手作りしようと奮闘したのですが、ホイップクリームがやわらか過ぎて上手く塗れず見た目デロデロに・・・(もう嫌!ってやめようとしたらしろくま君が俺にまかせなさいっとやってくれた)

それなのにいつもよりたくさん食べてくれて(うりちゃんいつも苺食べないのに・・)嬉しくてちょっと泣けました(T▽T)



↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!


↑最近Twitter始めました。更新情報&ちょいちょい小ネタつぶやいてます。お気軽にフォロー下さい(^^♪