こんにちは。

先日久しぶりに予防接種に行ってきました。

去年は「うえ~ん!」と痛そうに泣いていたうりちゃんですが、今回は「キィィイイヤァ!」と怒りながら泣いてました(笑)



予防接種1
(Twitter見て下さってる方には再登場のイラストですみません・・)

先生に訴える姿がとても感情的でこんなところでも子供の成長を感じてしまいました。

その調子で強くたくましく育って欲しいものです!




さて今日もうりちゃんエピソードです。
(最近しろくま君の登場回数が減っている・・そろそろ怒られる)

一歳になって成長が止まらないのでネタがどんどん出来ています!

見て頂けると嬉しいです~。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



皆さん「はなかっぱ」というアニメをご存知ですか?

「はなかっぱ」はEテレでやっているアニメなのですが、うりちゃんがこのアニメのオープニングとエンディング曲が大好きで、曲が始まるといつも二人でテレビの前に行って歌いながら聴くというのが私達の日課になっています。


↓ちょっとここで今日の話に必要な「はなかっぱ」のアニメの流れをイラストで説明。。

共感1



先日もエンディングを聴こうとしていたのですが・・・


共感2
まだまだ本編には興味なしのうりちゃん。。


共感3



共感4



共感5



共感6



共感7






会話成立。





圧倒的談笑っ・・・!






今までも私が「〇〇だね~?」等疑問形で話しかけた時に「んー」という返事はくれてたのですが、今回の受け答えはまた別格というか。

イエスノ—の会話ではなかったので、ちょっと大人と会話しているような不思議な気分になりました。。

会話って楽しい・・・!(引きこもり)



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますー!

めっきり暑くなってきましたね。

これからの季節の為にエアコンの掃除を業者にお願いしました。汚れがすごかった・・・!


(記事最後のこのあたり、しろくま君から生活一言メモコーナーって呼ばれてます笑)



↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!


↑Twitter始めました。更新情報&小ネタイラストつぶやいてますのでお気軽にフォロー下さい(^^♪