こんにちは。

前回の記事にコメントありがとうございました~。

皆さん後追いには苦労なさってますね。。お疲れ様です!

これから注意していかなきゃいけない事や母の存在の消し方まで(笑)、とても勉強になりました。

いつもありがとうございますー!(*^_^*)



さてさて今日もうりちゃんネタです。

うりちゃんがあまり入る事の出来ないクローゼットの中。そこにはハンガーや本、バッグ等興味津々な物がいっぱい詰まっています。

クローゼットの扉をうっかり閉め忘れていると、ササッと侵入しては本棚から小説を持って出てくるので注意してみたのですが・・・




大事



大事2



大事3



大事4






伝わってるようで伝わってない。





結局持ってくる




「だいじ」という言葉、発音しやすいのかすごくハッキリと言えるようです。

そして気に入ったらしく「だいじっだいじっだいじっだいじっ・・」と連呼しています(笑)

大事だから持ってきて欲しくないって意味だったんだけどな~。

それはまた追々ゆっくり教えていこうと思います!^^


一先ずうりちゃんは「だいじ」が言えるようになった!ててててーてれーてってれー(FFの方)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門 34番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです!
(↑をコピペしてOKお使い下さい^^)

すくパラ2016春夏



すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもありがとうございますー!

世間では夏休みが始まったみたいですね。

お母さん達、ファイトです~!( ;∀;)


↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!


↑Twitter始めました。更新情報&小ネタイラスト描いてますのでお気軽にフォロー下さい(^^♪