こんにちは。

少し更新が空いてしまいました!

(コメント下さった方のお返事も遅くなりすみませんー!前回の分お返事書いてます~。)

うりちゃん軽度の風邪&私乳腺炎になってダウンしてました~。。


乳腺炎1-1



少し前からうりちゃんが寝ている時に咳をしていたので、こりゃ風邪になるなと覚悟してたのですが、気が付けば私まで悪寒・・・!?

しかも初めのうちは胸の痛みがなかったので、うりちゃんも風邪だしやっちまった一緒に引いてしまったー!と思ってたんです。。

幸いうりちゃんは微熱程度・咳も少しだけの軽度な風邪だったので良かったのですが、問題は私。

え?39度!?遅く来たインフル??でもこんな熱出たらもっときついはずなのにそうでもない・・(この時点でまだ風邪だと思ってる)

プチパニックの中うりちゃんは軽度と言っても鼻水は苦しいし咳も嫌だしでグズリストと化していき、どうにかこうにか寝かしつけまで終わった後、私も一緒にダウンで一日が終了。。



次の日うりちゃんは少し良くなり(丈夫やな)、私も熱が38度半ば位まで下がったのですが今度は頭痛&じわじわと胸の痛みがやってきまして(この時点でやっと乳腺炎では?と思い始めた)。

何より頭痛がひどかったので、「うりちゃんを通常通りお世話出来るか自信がない・・」とだけしろくま君に伝えると、お昼からしろくま君がうりちゃんを会社に連れて行ってくれる事に!


(しろくま君の勤め先はその辺が寛大で、パートの方もお子さんが熱出た時に連れてきてちょっと離れた所で遊ばせたり寝かせたりしているらしいです。ただ常に内勤でないしろくま君には難しかったりもします・・)


とりあえず一度寝て頭痛をどうにかしたかったので、しろくま君にうりちゃんをお願いする事にしました。


乳腺炎1-2
↑私にバイバイ~と言われて、???となるうりちゃん・・



初めて行く場所・初めて会う人達。そして今日のうりちゃん。。

送り出してはみたものの、悪条件が揃っていてすごく心配に・・・


乳腺炎1-3


でもどうしても一回寝たかったので、その場は不安に蓋をして寝る事にしました。


その後眠り続けあっという間に夜になり、しろくま君とうりちゃんが帰宅!

会社でうりちゃんがどうだったのか、恐る恐るしろくま君に聞いてみると、




乳腺炎1-4






まさかのよい子!!




アメージング!




詳しく聞くと、しろくま君と離れた所で遊ばせようとするとさすがに泣いてしまったので、仕事中はしろくま君の膝の上でずっと動画や絵本を見たりして大人しく遊んでいたそうで。。

離乳食も冷凍のストックを持って行ってもらったのですが、お茶碗とスプーンを忘れてしまい、うりちゃんはマグカップで作ったうどんをコンビニのスプーンでどうにか食べてくれたらしく。。

想像しただけで感動・・・っ


乳腺炎1-5



乳腺炎1-6




もちろんうりちゃんの成長に感動したのが一番なのですが、

なんというか、今回の件で日頃の自分まで報われたというか。。


私と一緒にいる時グズグズでわがままばかり言って、私はそれを受けとめる役回りで(わがままを許すことではなく、わがままを言える相手であること)、

全然進んでない家事やこぼれた離乳食を見て時々どっと疲れるのですが、

こうやってうりちゃんが私のいない所でしっかりしててくれた姿を知って、日頃私にわがままを言ってるから外ではしっかり出来たのかな?と考えたら、思いがけず私の日々の育児まで実を結んだような気がして。。


加えて、しろくま君も今回うりちゃんを会社に連れて行ってみようかと提案してくれたり、家事をしてくれたりとすごく協力的になってくれて、家族が皆それぞれ頑張った事が嬉しくてすごく泣けてきました(体が弱ってると涙もろくなりますね・・)



翌日は、熱は下がったものの胸の方が痛くなり(やっとおでまし)、元より実家の母が遊びにくる予定だったのでうりちゃんを預けてマッサージを受けに行ってきました。(でもまだ少し痛い。この話は次回にでも~)


ここ最近中々ハードでしたが、それゆえに家族の良いところにも気がつけた数日間でした。。

皆様もこれからの季節、体調には十分お気をつけ下さい~!(切実)


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
だいぶ下がってしまったので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門 34番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです!
(↑をコピペしてOKお使い下さい^^)

すくパラ2016春夏



すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつもありがとうございますー!


会社でのうりちゃんですが、初めて会う人に抱っこされるのはやはり怖かったらしく、しろくま君の方にすぐ手を伸ばしてきてしろくま君が抱っこすると泣き止むを繰り返したそうで、

「ぶーこちゃんがいつも感じている優越感はこれかー!」と感動したそうです(笑)



↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!



↑Twitter始めました。更新情報&小ネタイラスト描いてますのでお気軽にフォロー下さい(^^♪