こんにちは。

前々回の記事にコメント下さった方、お返事遅くなりすみませんでしたー!

すべての方にお返事しております!


今日は通常更新と違うのですが、すくパラ総選挙に投票して下さった方へ何かお礼が出来ないかな~と思い、今回もすくパラ倶楽部に記事を投稿してみました!

ありがたい事に採用して頂けたので、お時間がある方は是非見てみられて下さい~。


(すくパラ指定の画素数までサイズを落としたらイラストがぼやけてしまったので少しションボリ(´_ゝ`)
でも他の方のイラストはぼやけてないし、私のやり方が悪かったんやろうな・・見辛くてすみません・・!)



記事はコチラ→寝かしつけに失敗!いつの間にお尻が肩より大きくなっていたのか?~しくじり育児~
 脱出1




今日はこれで終わろうかな~と思ったのですが、お知らせだけでは味気ないので久々に子供服のイラストを描いてみました。最近成長記録メインでこういう話をする機会がなくなっちゃいましたね~。

私の子供服選びの基準なんて需要ないかもしれませんが・・(笑)


子供服
(画像タップで拡大できます)

↑は以前私が子供服の店員だった頃のコーディネートを考える道順です。

オシャレにしたいと思うなら、大人目線で自分も着たいかという点を重視して作っていきます。

でも私は子供にしか出来ない可愛さも入れたい。迷彩やタイダイ柄は中々大人には難しい柄ですが、子供なら難なく着こなせちゃう!素晴らしい!

そして重要なのは小物です。大人が使う小物を取り入れると尚GOOD。

スカーフなんかは髪に巻いても取っちゃうから・・という場合もあるかと思います。

そんな時は、髪につけずリュックに付けたりパンツのベルトループに付けたり。楽しみ方色々です^^



子供服2

より大人っぽいコーディネートがお好みなら、使う色の数を減らすとスッキリします。

本当はシャツやジャケット等を使うと簡単に大人っぽくなるのですが、そこはお子さんが嫌がるというものありますよね。。

その場合はTシャツをVネックにしてみるとか、デニムが硬くて嫌なら今の季節だと麻の素材のパンツにするとか少し工夫をするとかっこよくなります。

いやいや!私は大人っぽいものより子供らしく元気なコーディネートが好きだわ!という場合は一点豪華主義作戦がおススメです。

元気な感じが好きだからといって全部派手にするとごちゃごちゃし過ぎて可愛さが埋もれてしまうので。。

上のイラストの場合だとオーバーオールがかなり目立つアイテムなので、Tシャツは控えめに。。柄ではなく色使いでさりげなく元気感を引き立てる感じです。



あぁやっぱり子供服は可愛い!\(^o^)/



でもうりちゃんは女の子だし、早い時期から好みが出てくるんだろうな~。ピンク!スカート!フリフリ!って言われちゃうんでしょうね(笑)

そうなったらあーでもないこーでもないと言いながら一緒にショッピングを楽しみたいです。


以上、ブログ番外編のようなものでした。。

お付き合い頂きありがとうございましたー!



↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門 34番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです!
(↑をコピペしてOKお使い下さい^^)

すくパラ2016春夏



すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

総選挙も今月の20日までで終了です!

それまでにもう一回位記事を投稿してみようと思います^^


↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!


↑Twitter始めました。更新情報&こちらはしろくま君話より私の育児絵日記メインでつぶやいてます~。