こんにちは。

昨日はテレビでもののけ姫やってましたね。

ジブリの映画をテレビで見ると夏が来たんだなぁという感じが一気にします。

もののけ姫はアシタカが村を発ってからが本編の本番!という雰囲気ですが、私はカヤが実はアシカタの許嫁だったと知ってから、アシカタが村を発つ前にこっそりカヤがお守りを渡しに来るシーンがすごくグッときます。。

兄様って呼んでたからずっと妹かなんかだと思ってた・・

そしてアシタカがそのお守りをサンにあげちゃうシーンでいつも「あげるんかーい!」ってなります(笑)


・・とまぁジブリの話してたらいつまでも終わらないのでこの辺にしておいて。。




今日は最近のうりちゃんとの寝かしつけの攻防戦を描いてみました~。



監視



監視2



監視3



監視4



監視5



監視6







緊張感がすごい。






そんなに私の睡眠は疑わしいかね





その後キョンシー(時代を感じる例え)に追い詰められた人の如く動かないフリをし続け、しばらくしてうりちゃんはしぶしぶ眠りにつきました・・

毎夜寝かしつけは我慢大会!


↓ブログランキングに参加しています↓

クリックで応援して頂けると順位が上がります。
更新の励みになりますので、よろしくお願い致します~!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

すくパラ総選挙に参加中です。

【子育て部門 34番 天城ヨリ子】で投票して頂けると嬉しいです!
(↑をコピペしてOKお使い下さい^^)

すくパラ2016春夏



すくパラ知ってる!投票してやるよ~という方は↓のリンクをご利用下さい。

*PC・スマホの方はこちらに投票お願いします 

*携帯の方はこちらに投票お願いします


すくパラって何?投票??という方でご興味を持って下さった方はコチラの記事をどうぞ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもありがとうございますー!

うりちゃんは夜の22時~0時位までに一回起きてしまうんですが、その時の寝かしつけを最近しろくま君でも出来るようになったんですー!

以前はしろくま君が寝室に現れるだけで大泣きが止まらなかったのですが、この頃はちょっと泣いた後自然に泣き止み、その後はしろくま君の寝かしつけで寝てくれてます。

うりちゃんが泣いても泣いても寝かしつけに挑戦し続けたしろくま君の勝利ですね。。ありがたや!\(^o^)/



↑LINEでこのブログの更新通知が届きます。宜しければ登録お願いします~!


↑Twitter始めました。更新情報&こちらはしろくま君話より自分の育児絵日記メインでつぶやいてます~。フォローして頂けたら嬉しいです(^^♪